チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

これでも落ち着いた日常な我が家🐢

1/11・12と完全お休みだった私です👱‍♀️🐢


うちの子達については無休ですが😊

仕事も用事もなにもないこの2日間

ゆっくりできました🫶🏻


1/11朝方5:15頃からバニラの咳がなかなか

おさまらなくて…

起きて気を紛らわしたりしてました。

2年前から肺の高血圧みたいのが

あって降圧剤と咳止めのんでます。

今年に入り、後ろ足が少し弱ってきた

ところもあり👩‍⚕️先生に勧められた

定期的に打つ注射(気管や膝など、内側から

軟骨を強くして作ってくれるものです)を

していてそのせいか今年は寝れなくなる

までにはなってないのですが、 

たまーに10分くらい寝れなくなります💦


でも良くなった方です☺️



たまにゃがてんかん発作きたし

時期的にも他のてんかん組も怪しい

日々を過ごして薬のませていました。


先週のませていても 

ちよぉぉぉぉーっと前兆なる

舌ペロペロや、ポケぇー・・・が…


んー、ぽんちゃん発作くるかも…

 (ぽんは部分発作が多いです)

と構えていましたが


↑こらえてる時です。


なんとか本犬もこらえてくれて

発作は起こさないで乗り越えれました。



ココアもてんかん持ちで、

ペロペロはみられますが、 

お薬で落ちついています。

👩‍⚕️先生と話してまだしばらくは 

朝晩のんでおこうとなってます。



我が家…てんかん多すぎです😭


でもそれぞれ出方とか発作の種類がいまのところ

違くて… 

モカの全身の硬直した発作も心臓病もってたから怖かったけど、

ダントツで今回の白玉の群発発作が

トラウマ並みに怖いです😭


衝撃動画すぎてきついので、

家族と先生、看護師さんにしか見せていません。


ほんとにやばかった😭


よく生きていてくれた😭



最近発作前みたいに 

寝る前きてくれるようになりました🐢


ゴロゴロごろごろ

音を出してくれて、舐めてくれます🥹


朝起きたらきのーは 


\ね、おきてっ/\めしにゃっ/


幸せです。


起きたら目の前に猫。


薄目でしばらくみていたい。 



そして、一日中ゴロゴロ過ごし

夜たまにゃを抱っこしてなでなで

していた所で、怪我の悪化を発見🙀


怪我とゆうか、

発作起こした時に病院に

飛び込んでいったとき、

足の内側から静脈に注射💉を

したり血をとったりしたんだけど、

その時筋肉が硬直してて注射しずらくて

先生もいれずらいーってやってくれてて…


そこのあとが傷になってしまって

日曜日までは↓こんなもんだったんです



こないだ10日に病院いったとき、

これよりも少し露出してきてて

痛々しくみえて塗り薬塗ってもらって

家ではオロナイン塗って過ごしてて…


したら、

そのせいですんごい気になっちゃったのか 

舐めまくって舐め舐め攻撃しまくってしまった

みたいで、


おぉー😲🤢


ってなるぐらいのグロテスクに😵‍💫😵‍💫😵‍💫


こーれは油断した😱😣😱😣😱


病院いかないとダメレベルぢゃね?

あたふた…


先生に動画にメッセージも込めて

送った…


即既読になって、


👩‍⚕️だんだんくっついてくると思うので、

 舐めさせないようにだけしててください


👱‍♀️あ…いかなくていいレベルなのか


とにかく巻かなくては…


でもペット用包帯は常備してない😰


コンビニでバイトしてる学生にLINEしたら…


👧コンビニはあっても絆創膏までだとおもいます


まーじーかー


すでに夜22:30


パパさん帰ってくる時に買ってきてもらおうと 

してたけど、早く巻きたくて


財布持って走るぅ〜(>人<;)💦


ローソンなし

ファミマなし 

まいばすけっとなし

 

包帯ってないのね😱



あ、駅前のスーパーとHAC‼️


歩きながら調べたら23:00まで‼️


ありがとーー😭




1番求めていたものが手に入りました🤩


家帰って、

たまにゃーまきまきにゃよー


\ ん?なんにゃか?慌ただしいにゃね/




せんせーに


👩‍⚕️あんまりぐるぐる巻きにすると、足先が浮腫むかもしれないのでキツく巻かないでいてください


って言われた


まけたけどこんなもんで大丈夫か?


\次はなにごとにゃーか…/

\今度は何か巻き出したにゃよ/



舐めるよねー

ねこだもんねー☹️



何回も巻き直しては薬つけてーを

昨夜から繰り返してます。


もっと早くやってあげればよかった🥺

ごめんなさい😣


はやくなおれー

くっつけー






この2日間、夜ご飯たべたあとも

気になる動きはなく過ごせてます。


それにしても、

血糖値とゆうものは、

安定してるものではないんだな…

毎日ちがすぎてまったくわからん🤨