チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカの咳さん少なくなりますように。

昨日の金曜日・土曜日…

緊急事態解除後の初の週末…


私の仕事→居酒屋→激混みでした😭🍺


サラリーマンさんは、数組。

ほっとんどが家族。家族。家族っ‼️

小さい子供。禁煙が先に満席になる程…


みんな収束したと思ってるのか?どーゆぅ事?

絶対、二波がきそうだ・・・😫💦


そんな中、先日、政府からマスク届いたよ。

小さい小さいネットの中で聞いてたせいか、

小さくイメージしすぎていたのか、

さほど小さくは見えないけど👀。





そして今日…

仕事行く前までは、いつもより咳は少なめ?

に見えたもかちん。


私が帰宅🏠すると、

寝ていたとこから起きて、更にテンション上がり、

おしっこもして、うんちもして…

咳ラッシュ・・・ε=ε=ε┌(; ̄◇ ̄)┘。泣。。。


数ヶ月前咳目立ち始めた頃は、


コホッコホッ、カァッ!ってゆう咳が

一日に数回…


それが、2回繰り返すとかが、

一日に数回になり…


今は、小さくキツそうな音で、


コホッコホッコホッコホッ…


と4回位つづけるの( ・᷄д・᷅ )。

それが1日に何回も。


ほんとに、見ててかわいそう。

かわってあげたい…😖。


咳しながら、自分の落ち着ける場所まで

小走りに行ってフセしながら咳するの。


だいじょうぶ?もかぁー😌

って声かけながら、落ち着くのを近くにいって

見ることしかできない😔


夜お水を飲んでるとき、ちょっと飲んでる時間が

長すぎた気がして、それも心配なった。


食欲や食べ方などゎかわりない。

おしっこもしてます。

ぐったりはしてないかなぁぁぁ。

よく寝てるけど、前からと変わらないと思う。


そんな中、今日は日曜日なので、

夜はお決まりの私の心音チェック🩺


もかちん🩺→鼓動大きくそれに雑音もしっかり聞こえるけど、そのいつもの音以外はかわりないと思う


今日は、

なんか、少し弱くなってしまっている私。


しっかりしなきゃ‼️

しっかり‼️


守るものがあると人は強くなると

聞いたことがあるけれど、

守るものがあると弱くもなるよね。


おぉーW(`0`)W


だめだめ‼️


しっかりさんしなきゃだ‼️‼️