チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

通院いろいろでした🏥ミルキー歩けた❣️

こんにちゎ。
ぱぴちゃんandバニラです(*´ㅈ`*)🎀


さて、1/19今年はじめて神👩‍⚕️🏥のもとへ
    バニラと行ってきましたฅˆ•ﻌ•ˆฅ


ココアの心臓のお薬💊は神👩‍⚕️🏥のところで
処方してもらっているので、それを貰いに💊。


バギーではなく抱っこの様なバッグでいきました。

朝からいったからか移動中眠そうでした☺️


神👩‍⚕️🏥に、バニ触診と聴診をしてもらいました。


👩‍⚕️心音どぉーかなぁぁー?


    まだまだ大丈夫だねぇー


👱‍♀️しこりとかもないか触りまくってくださぁい!


👩‍⚕️どれどれぇーー、大丈夫そぉだね👌


👱‍♀️一週間前からこのあごのしたらへんが
  少し腫れてるようにみえるのですが、
    どうですか?



👩‍⚕️ (よくみてくれて…)
  うんっ。今触ると嫌がるけど、へんなものでは
なさそうだし、様子みてていいと思います。


👱‍♀️…よかったです・・・☺️✨


よかったねぇ、みぃ。笑


そんなミルキーとシフォンで翌日はゆみ先生🏥


シフォンはてんかん薬があと2日で切れるので一度診察。みぃは、ヘルニアのお薬が飲み終えるので診察。


シフォンは、てんかんの症状もなく過ごせたので、
薬が減ることになりました。
寒い間はてんかんの症状が出やすいとのことで、
ゆみ先生には、1日2回だった薬を1日1回に。


ただ、神👩‍⚕️🏥にも相談して見たら、
一度止めてみて、症状がでてしまうか見てみるのも
ひとつですよ。


と言われたので、パパと相談して、
一度止めて様子をみています。


そして、みるきぃ。
発症から10日間、ビタミン剤とステロイドを
飲んで、6日目からリハビリを始め
発症から12日目まったく力が入らなかったあんよが

自分で立てる様にまでなりました。
歩き方はよたよたですが、希望がみえてきました。


↓動画です。
https://twitter.com/i1wdfipia3qyi1k/status/1352531269192544256?s=21



そして、もかちん。

昨日まで割と落ち着いてましたが、

今日起きてからはむせる様な咳が目立ちます。

肺の水の音は大丈夫そうだけど、

明日、クレア地方は寒くなるそうです。

寒暖差と気圧はほんとに体調を左右します😣💦


日にち間隔的にも24日頃が危険日とおもってるので、明日はずっとずっと見ていれるように、

スーパーも今日済ませてきました( ´・ω・`)


でもでも、大丈夫なのが1番。

大丈夫だといいな、、、





最近、22:00頃からココアはパジャマを着ます。


みなさん、時計見て22時だったら

ココアが服着てます!よろしくお願いします。笑笑✨