チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカの咳の変化。最近時間が足りないよぅ。

こんばんゎ。

最近(微妙に前からだけど)時間が足りない💦

仕事が休みなのに足りない・・・んぅ…


と、小言を漏らすと、

パパさんに、動物がいすぎなんだよ。

と言われる。


ホントだから何も言い返せない😓


ここ数日、もかちんの肺音・心音はかなり

おちついてます。

blog書いていない間の、1〜2日関東南部でも

雪が降るかもと言われた日が、

寒さとモカの周期的なのも重なってか、

肺音が怪しくなり強めの利尿剤を使ったけど、

そこからまた落ち着いてってくれました。

ただ、1/19位から、いままでの、

コホッコホッ(たまに、「カッ‼︎」)とゆう咳音から、ムセてるような音の咳に変わり、

おしっこや水飲んだり、寝てて起きた後だったりに

出ていた咳がココ数日は、何をしてても何もしてなくても出る事が増え、

しかも、《寝起きうんちおしっこ》と重なった時には

もぉ可哀想なくらいのムセ咳です。


心臓病は、心臓が肥大して気管を圧迫してしまい

咳がでます…

また肥大してしまったのかな…



食欲、元気はともにあり。


他の子も、咳が目立つので、

時期的なものもかさなっていると思いたい…


でも、やはりみかねて今日は病院。



2人で仲良くいってきました。



🏥こんでたぁ。

1時間まったかなぁ、、、。


👩‍⚕️…先生いわく、

やはりこの今の時期季節湿度などの影響も大きくかかわってるとおもいますとのこと。


👱‍♀️他の子も、けっこうでてますか?


👩‍⚕️結構来院されています。と。


結果、今日は咳止めの注射💉を打って、

強心剤の種類を変えてみましょう。

そして、一応明日もってことになりました。





帰り道・・・暖かかったので、少しお散歩しながら。

あまり長くは歩かせれないんだけど、

久しぶりのお外さん楽しそうでした☀️


ただ、モカはとても薬💊に敏感な子なので、

はじめての注射打ったので今日はよくみていなきゃと・・・とおもっていたら、

やはり家についてから目の周りが少し赤くなり充血して、少し自分なりに落ち着かせてる仕草が

ありました。


すぐ落ち着き始めたので、

病院へはもどりませんでした。


明日も朝からいってきます。




こちらはバニラさん。

バニラさんも、1/21〜また咳が出始めて、

パタパタしてました。

ちょっと今回は、神🏥👩‍⚕️に見てもらぃ、

お話聞きたいと思い神🏥👩‍⚕️の所へバニは

つれていきました。


1週間くらいで落ち着いてきました。

いまは、いつもどおり過ごしています🐶💕


そして、

最後にわたしが体調崩しました😭

いまはもう大丈夫ですが、

久しぶりの頭痛からの吐き気で辛かった。


そんな中でも、

薬のませなきゃ、

ごはんあげなきゃと頭の中では🌀グルグル〜。


なんとか、いまだ!ってゆうタイミングで

起き上がり、とにかくモカに薬‼︎と

豚ミンチの缶を開けたら、

それ見ただけで気持ち悪くなって、、、

あぁぁぁ、きつかったわ。👱‍♀️💦💦


いつもの🐶🐈‍⬛ご飯の時間にどおしても、

起き上がることができなくてうずくまっていたら、

うちの子達順番にクンクン嗅ぎにきては、

様子がおかしい事に気づき、

近くでまるまって寝てくれたり、

にゃあにゃあ鳴いても、まってねーしか言えない

私の声を聞いて、お部屋でいい子に寝ててくれる

まぢでずっと静かに私に合わせてくれていた

優しい優しい私の可愛い10匹の子供達でした😭💕


ありがとぉねぇー😭💕💕


いつもの3時間遅れで、

ごめんね!ごめんね!っていっそいで

ごはんの準備して、

またみんなで寝ました。



みなさまも、風邪にはお気をつけくだしゃいっ🥺‼️