チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

びょういんにいってきましたぁ。もか&しょこ

昨晩のもかちん。私のもかちん。


帰宅してからむせ咳落ち着いてたけど、

夜22時過ぎた頃から朝までの間に、

3回むせ咳がでてしまいましたぁ😭

🏥行く前までの、1〜3分続いてしまうような

もうホントにきつそうな咳までには

ならなかったのですが、

やはり💉打った当日ぐらぃはほとんど出ないで

済むかなぁー( ´・ω・`)って思ってたから、


あぁぁぁぁぁぁ(T_T)ってなった。


やはり明日もだねぇって、

ねんねしました💤


睡眠がちゃんと取れるのはとても良い事。


聴診も問題なかったですが、

呼吸深いのはすこぉーしあったかな。


↓この紙毎回先生に前回〜今回までのモカの利尿剤の投与状況と食欲と簡単なメモを書いて渡してるもの。


日付・天気・気圧・利尿剤・食欲・メモ



利尿剤のところの、✖️印が本来飲ませる様処方されているけど、聴診して聞き分けて飲ませないで済んでるマークです。


モカすごくないですか?

こんなに飲まずに済んでるんです。

がんばってるんです。

心臓さんありがとう。


ここまで安定してるけど、

次にでてきたのが咳問題。


咳って続くとほんとに辛いよね😭



そして、朝から今日も行ってきました🏥☀️


今日もぽかぽかでバギーで歩いてて気持ちかったね



GoGoもかちん。

おっ?


今日は珍しいお供…ショコラってぃー☺️✨


ぼく付き添いだよ。

付き添いってなに?

ぼくはビビりだから、下の流れてる川?が

気になるよ。



🐶ついたってよ


だれだあいつ・・・



先生の猫、コウちゃんだよぉ。

可愛い背中だねぇ。



昨日は震えてたけど、

今日は、元気だった待ってる時。


今日土曜日だけど、昨日より空いてた。

タイミングだよね、動物病院って。


👩‍⚕️もかちゃぁぁぁんおまたせしましたぁぁぁ


優しいゆみ先生の声が響いたヨォ。


👩‍⚕️咳どおですかぁ?


👱‍♀️思ったよりも止まってくれなくて…略・・・


👩‍⚕️そうかぁぁぁー・・・


とりあえず今日はまた注射💉をしてみて、

もし今晩もきつそうなのが出たら、

明日から3日間ステロイドを

少しだけ飲ませようとなりました。


でないといいなぁぁ、、、


先生のわんちゃん、ボーダーコリーちゃん3歳も、

2/1〜咳をしているらしい。


そこから、部屋内の話やエアコンの話とか、

ちょっと若干世間話を先生としてぇ、、、


我が家の電気代が最高額を叩き出した報告を🙌笑


みなさん、聞いて驚くな。


33000円台。


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


やばいでござるよ。


あたしゃ2ヶ月分足されてるのかと思ったよ。


先月は26000円だから、2ヶ月でやばっっ😱


ゆみ先生もおったまげてたよ。



そして、先生にネブライザーの機械を買ったら?

おうちでできたら便利そうだと提案された。


それもそう。

シフォンは気管虚脱…今は症状咳少しのみ。

バニラは、気管支炎の常連チワワ 。


ただ、モカの心臓病の咳からの場合は

使うタイミングが難しいらしい。


私がいつも聴いてる🩺音が、ジュクジュクしてない時の咳にはモカにも効果がいいらしい。

ただ、音がダメな時はしてはだめ。


難しい。先生は、聴けてるからっていってくれるが、

実際怖いから一度病院行ってから家でやりそうだ。


先生が病院でつかってるの楽天で売ってるから

教えてあげるーと教えてくれた。


↓それがこれ。



パパと相談して、

将来的には我が家には必要だから買おうかなと

思っています。


酸素室に、ネブライザー。


この二つがあったら、とても便利だ。


はい。そして帰宅。


かえろかえろー




帰り道・・・


綾瀬はるかちゃんが今出てるドラマの歩道橋とか、

クレア家のご近所。


ココ落ちたんだねぇーって

もかちんとショコラとおはなしして、

かえってきましたぁ。


さて、咳でないといいな。