チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

あぢぃ。トリミング&シャンプーのココアさん。

あづいです。


毎日毎日暑いです😵


1年前…去年より暑いですよね?


うちの子達も、クーラーをつけていても、

あちこちで居場所や寝方を変えて調整している

ようです。

もかちん、一緒にいるみたいっ😆💕💕


この位置がもかちんの定位置だったんだけど、

実はものすごく色々家の事やるので、

実はジャマな位置で…

でもきっともかはそんな位置だから

わたしの近くでずっと見てられるから

いたんだと思う。

もかちんが心臓病わかってからは、

モカのお願いは断らないって決めてたから

もかちんだからって居心地よくしてあげてたのだ。


本来、ワンコ達にできたらたまってて

もらいたくないなぁー…と思うのだが、

今度はもかちんが居た場所だからクッションも

置いたら、そこにいてくれてるみたいで

今度は片付けれなくなった・・・😅



そして、ここ数日で、時間が空いたすきに、

順番に風呂場でトリミングとシャンプー。


今日はココア。








そして、シャンプーして、

肛門しぼりして、

爪切って・・・


さっぱりしましたぁ。あっついから、

20分以内を目標にしてます。


ココアはシャワーの時、

抱っこせがんでくるから私もビチャビチャです。


これで、ひととおりチワワーズの

トリミングはおわりましたぁ。


でもすぐ伸びるからな・・・


妹が、ダックスミルキーと暮らしてるのですが…


↓ダックスミルキー


最近歳とってきたら、

毛が伸びるのが遅くなったといっていました。


来月11歳です。


わたしチワワ  ではそれは感じた事ないな…


なので、ミルキーのトリミングはまだいいそうだ。



今日催事に世界の山ちゃんがきてました。

大好きです。


15本入りを買いました。