チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

シフォンのてんかん バニラの咳

昨日の朝…

少しはよくなってるかな?と思ったら

前日の朝よりよくなく見えるので

病院いくことにしました。


実にだるそおです…🥺


咳がだいぶ落ち着いてきてはいるけれど、

まだ出るので、バニラも一緒に…


さぁいくよ。



お空見上げたら変な雲・・・☁️


なんだか、ウロコみたい🐟


元気なかったけど、歩きたいって言うし

病院🏥で待ち時間長いかもだから、

降ろしたら元気に歩いた🐾


あとで、先生に言われた事…

歩かせないで🐾言われた…チィぃーん😭



到着。


2番目だった。


ぽんちゃん。

👱‍♀️10日に外出した翌日から様子おかしくなり、

てんかん薬💊1日1回のませてました。

15日に首元がピクピクしたり舌ペロペロが

見られたのもあり、1日2回にしました。

が、17日の朝まだおかしいので、

一年前の自分の日記みるともしかしたら、

今日明日落ち着くのかもですが、

1週間は長いので連れてきました。



やはり、1週間は長いので、

一度注射💉して落ち着かせてからの

投薬2週間継続しようってなりました。


バニラは、咳おちついてきてたのですが

流れ話し、まだすっきりのは咳とまってないので、注射💉を打ち、咳止めの種類をかえてもらいました。



これで、2匹とも落ち着いてくれるといんだけど…



家に着くと、

ぽんちゃんは走り回りおトイレしたとおもったら、少し甘えてみせてから寝ました。


ぽんちゃんが走ってるの1週間ぶりに見ました。


よくなるかな・・・



具合悪いから、甘やかしていたせいか、

かなりだだっこに…

クンクン泣くのが、

痛いのか、へんなのか、甘えなのか…


私がわかりずらいのだから、

きっと誰にもわからないW(`0`)W



そのまま夜を迎え、よく寝てました。


いい感じ❣️




…って思ったら今日はまただめだ…


不安気です。





バニラは夜中少し咳出てたけど、

起きてから今までは、おちついてます。



今日も連れて行った方がいいか

先生にLINEしました。

お薬の内容変更の指示をもらい、

見守り中です(>人<;)