チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

ちびたん。今夜先輩のおうちへ出発します🏠

今年最終日ですね😺❣️


昨日は、代々木までいって

Ayuちゃんに会ってきました。

大晦日は数年前からおうちでと決めたので、

カウントダウンLiveは行かないので、

私の中ではもう年越ししてきました。笑


Ayuちゃんが、


2024年も

みんなはみんなのままでいてください


って言ってました😊


私はわたしらしく来年も過ごしたいと

思いますので、よろしくお願いします🐥❤️


今年は振り返れば、  

たまにゃの退院からはじまりました。

帰ってきた時は後ろ足をひきづっていて

後遺症が残るだろうなって思ってたけど、 

ものすごい回復力でもうできないと思ってた

ジャンプもして、もとどおりのたまにゃに 

なってくれました。

糖尿病の方のアルブミンも安定してくれていて😌


ちわわーずの方は、

チャチャの卵巣が再生してしまう事件が

あり今は経過観察中。

バニの咳がとまらなくなったりは

あったけど、そこまで大きな出来事はなく

過ごせた2023年になったと思います😌



そんな2023年。

最後の日。


昨日までモヤモヤしていた私。

お友達に『レスキューみたいな感覚ぢゃない』って言葉をメッセージでもらって、

前に進めました。


先輩にも気になってたことを素直にぶつけました。


うちは大丈夫だよ。

娘もくれた動画みて可愛い可愛いゆってる


って言ってくれました。 



本日ちびちゃん

先輩へ引き渡しの日になります‼️


飼い主さんが余命をいわれてしまい 

行く場所が保健所かもといわれたチビちゃん。

飼い主さんと別れるだけでも辛いのに…

なんとかしてあげたいと

繋げようと努力した人間たち。



まだまだあそびたいよ。


\それ投げて!僕ひろいにいくよ!/


\だめだよ。もーかえさないよ!/


もう飼い主さんとは会えないこと

わかっているのか…

   もう前にすすんでいるのか…


先輩家族が気にしてた事。


飼い主さんがもし自宅にもどってこれたら

かえるのか…


万が一そうなっても、

ちびちゃんはかえりません


とのこと。



\ ぼく、人がだいすきなんだよ/


とても人懐っこいちびちゃん。


私たちにできることは、

この子が安心して幸せに暮らせる

これからのずっとのおうちを探す事だった。



手をすぐに差し伸ばしてくれた先輩。

いいよって返事してくれた奥様。

可愛いって待ってくれてる娘さん。



出来る限り良い状態で

引き渡そうと、シャンプー、検査、去勢手術を

してくれた先生、看護師さん。


\ぼくの準備はおっけーだよ🐾/


狂犬病の注射💉の済票は首輪についていたから

わかったんだけど、ワクチンを打っているかは

わからなかったって。


だから、先生に西日本へのアウトドアの予定は今後あるか、おうちにいるコーギーちゃんは何種のどのワクチン打ってるか、確認されてからの

接種になりました。



お手手のどうしたかな?


って聞いてみたら、皮膚炎だとおもうとのこと。

先生が必要なお薬を持たせてくれるって。


飼い主さんサイドから

チビちゃんが持たされたのは


首輪とリードと残ってたフードのみ。


この子についてはなにもなし。


少しだけすこしだけね…

わたし聞いた時切なかった。


この子についての情報が少なすぎて。

持ち物も少なくて。


でも、まえむきにです。

ちびたんには、新しい家族が一緒に 

2024年を迎えようと待っています🏠


\\ ここにもにおいつけちゃおっと//

  /おいしょおいしょっ\



 

ちびたん。おっきいけどね。

おっきーーけど、ちびターン。



大丈夫だよ。先輩だからね。

迷わず、顔もみず、高齢だねって

うちでもらうって言ってくれたおうち。


簡単に引き受けられることではない事は

動物を知ってる人ならわかること。


だいじょうぶだからね☺️

たくしゃん甘えて幸せになろうね。



\ \ぼく、今夜しゅっぱつするよ

まっててね、ぼくの新しいかじょくしゃん//



今夜病院の診察が全ておわったら

先輩宅へむかいます。


大晦日の夜ですが、

1日でも早く

新しい家族のもとのが良いだろうと、ちびたんの様子も見ての上での先生の判断です😊


バタバタしたけど、

いまはワクワクもしてます。


ほんとによかったです🥹