チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

あれから1ヶ月…やっと書けそうです。

チョコが🌈虹の橋に旅立ってからもぉ1ヶ月。


時間って容赦なくすぎていくね。

あまりにも存在が大きすぎてたから、

火葬こが閉まるギリギリまで、

閉じてチョコが見えなくなるギリギリまで

近づけるギリギリのところで見届けたのに、

まだ実感が…まだ帰って来る気がします🌼

🌼忘れた日なんてありません🌼

🌼思い出す日なんてありません🌼

🌼いつも想っているから🌼


1/3 23:30頃まで元気でした。

そこから、鼻が詰まっているかの様な呼吸。

伏せはできていたけど、

なかなか落ちついて寝られない様子。


1/4 まだよくならなくて、少しお顔を上に

あげて呼吸するようになり。

病院へ…


いつもの先生…私の一番信頼してる先生の所は

お正月でやっていなく、

たまにお世話になる家から近い病院へ。


レントゲンもとって、血液検査もして

心臓にはなんの問題もない。雑音もない。


肺水腫ではないの?


クレアの時の記憶が蘇り心臓の事

何度も何度も確認した。


この大きさでこの位置…心臓は大丈夫です。




器官ひろげる注射と脱水防ぐよう注射した。


家に戻り、数時間

一度楽になったようにも見えた。


でも、よくならない…むしろ…もどってきてる。


そこから、呼吸がよくなることもなく、

日付が変わる頃には、

お腹の呼吸の動きが本当大きくなってきた。


夜間病院もよぎったけど、

もうつれてって、またレントゲン、血液検査…

かわいそすぎる…


でも、行けばよかったのか今は後悔もあります。


朝四時…


落ち着かなくなり、

部屋の隅にいこうとするので、

旦那も起こしチョコをしっかり抱きしめながら、

だいじょぶだよちょーちょー一緒にいるよー

って10分程して、

一度心臓が止まり、そしてすぐ戻り、

口もすごい力…

一度手を思いっきりのばし硬直し、

そのあと、ふわぁーーって眠ってしまいました。

チョコの心臓の鼓動…

今も手に残ってるな。


これがチョコのさいご。



火葬がおわってから、

写真をとっておいたレントゲンをみせに、

いつもの先生へ…


泣きながらみせてしまった😔


心臓肥大だねって。


急速に進んでしまったチョコの心臓。


色んな事が、怒りが、後悔が、、いろいろ。


でも、もう後悔はしないことにしました。

攻めることもしない。

いくら落ち込んでもチョコは帰ってきません。


ただ、同じ思いはしないと。絶対に‼️