チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

ココアの結果。

日にちがだいぶ空いてしまいました…😱


色々ありまして。

バタバタ過ごしていました。


ぱぴちゃんだけは、

相変わらずです・・・

幸せそうでなによりです・・・


前回のつづき…🏥


ココアと病院へ🏥


細かく書きすぎるとまた長くなっちゃうので、

簡潔に…( ఠ_ఠ )✏️…。


クルクルはぁはぁと落ち着きのなかった

いつも20〜60分で落ちつくのに、

朝起きてから、3時間も落ち着かず、

熱もなければ、ごはん後でもなく、

不安なので来たことを伝え、、、

うまく流れを説明できる自信がなかったので、

朝から時間を追って様子を書いてたノートを

持参して見てもらいました。



先生、とりあえず、問診しながら、

触診したり様子を見てくれた。


熱は38.7度


🏥家で測った時より高いけど、

家からの移動…バックに入ってきた…

緊張…

を考えるとこの位は上がるでしょう。

平熱。


🏥腰のハリも痛みからとかなさそう


🏥さっきから見ていると、

舌なめずりを随分してますね。


少し胃がムカムカするとゆうか、

朝起きてなんかスッキリしないとゆうか

気持ち悪いんでしょうね…と。


小刻みな震えや、ハァハァゎ、

痛みや熱や緊張からももちろんなるけれど、

落ち着かないなんかおかしい?時もする。


舌なめずりが多いから、

気持ち悪いが1番ありそう。

…って事で、きっとべつに放っておいても

よかったかもですが、せっかく来院🏥したので、

栄養剤を💉して、ラクになるお手伝いを。。。


🏥これで、幾分よくなるでしょう。



🏠帰宅🏠

帰ってきて、少しして、

いつもの3倍くらいの大きさのうんぴが2本‼️


あまりのでかさに私びっくりʕʘ‿ʘʔ



どっどぉぉぉーん\\\٩(๑`^´๑)۶////



と、かなりの存在感!


注射の影響なのか?

ありったけがふり絞られたのか?ʕʘ‿ʘʔ⚡️



そして、、、夕方、、、


🏥お水は沢山は飲ませないで下さい。

飲みすぎると本格的に吐きます。


と言われていたので、気をつけてみていたけれど、


ちょっと、フラフラ窓際へ向かっていったので、

追跡すると・・・



↓観覧注意(`°ω°´)=ノゲゲ画像です。

















この後、ココアゎとても調子よさそうに

なりました。




気持ち悪い…吐き気…私自身もたまになります。

少し前まではよくなっててきつかったです。


ココも気持ち悪かったのかなぁ。



とりあえず、心臓さんとは関係なしさんの

ようで、ホッとしました。




でも、ほんとココアはよくなります。


今回やっと、その状態を先生に診せておけてよかったです。

次からは、もう少し余裕をもって

見てあげられそうです。



妹に、こないだみせたばかりだし、

私だったら行かなかったかもって言われました…


私は、今年に入り、チョコと突然お別れし、

立て続けにあたしの1番なりたくなかった

クレアと闘った心臓さん病が、

まさかの2匹発症して、、、

もう、心の底では涙がとまらなくって、、、

不安で、心配で。


でも不安さんになってるのを

この子達がすぐ見抜くから…


もっともっと強くならないと。


守ってあげるからね。



親子で、心臓さん病。


小型犬にはほんとに珍しくない、

むしろポピュラーな病。


17日に、

レントゲン、血液検査、心エコーを

先生の兄弟子さんの所に受診しにいってきます。


いま、あたしの先生のところレントゲンが

壊れてしまってる事もあり、先生が紹介してくれました。


どちらの病院でもいいので、

撮って来てくださいとの事だったけれど、

あたしが知らない病院さんは、

あれもこれも無駄な検査とかされないか、

先生にちゃんと結果を見せれるか、 伝えれるか

など不安を並べて話したら、

兄弟子さんを紹介してくれました。


私が本当に信頼している獣医さんで、

電話でやりとりもしている仲だから、

直接聞けるしってことで。


ありがとうございます( ̄^ ̄)♡



初のお医者さん。

モカとココアの今の状態。

緊張します。ドキドキします。

がんばります。