チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

なぜ?去勢後の発情期。

こんにちゎ。

ここ数日花粉がひどくなってきて

朝方苦しくて起きます・・・きつぃ・・・😱🌸


春の陽気とか、季節はすきだから、

この花粉🤧がなければ最高なのにぃー🦆🌸✨


ところで、

最近こまったことがあります・・・😵💦


困ってます‼️W(`0`)W



チャチャのなんで発情問題。


2019.3月…ちょーど1年前に去勢手術をしました。


実はその一ヶ月後にもあったんだけど、

またです❗️


この間3/3に、チャチャシフォンぱぴで

お散歩🐾に行った時、チャチャが外でおしっこ

した所からいきなり、シフォン=ぽん が

マウンティングするように・・・


でも、数日はぽんが乗っかろうとしても

チャチャが怒っていたので大丈夫だったんだけど、


3/6の夜からつまりはヒート中のピークの

様に、ぽんがハァハァして、チャチャも受け入れ体制・・・なぜぇぇぇぇ(๑•ૅㅁ•๑)💦


チャチャが恥ずかしといってますが、、、



ばぁぁぁぁぁぁぁーん‼️‼️


なんと、ぷっくりしてます😱



おっぱいもなぜだか、ぷっくりしていた

時もあり、神👩‍⚕️🏥に聞いたら、

ホルモンは残るとのこと。そのせいからだと…。


もぉ、ほんとに夜になるとひどくなるこの2匹…


全員、手術終わったからもぉないと思ってたのに、

まさかの一年経っても2度目きたー😭


去勢前は、朝から〜エンドレスだったから、

その時と比べたら全然ましだけど、ショック。


多頭飼いだと、結構めんどーなことで・・・


今までの他メス5匹はならなかったのに、

チャチャだけ・・・


調べてみたら、珍しいことでもないみたいなのですが、、、ないならない方が助かる…😭🐾


今晩は落ち着いてるといいな・・・


オスさん、ぽんさん、そぉあなた❗️

ぽんがおかしぃ訳でもないけど、

頼むぅー早く落ち着いて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





そして、寝る時私は犬達がなんか変な音だしたり、

おかしぃ時にパッと見えるよーにもあり、

真っ暗では寝ず、豆電球で寝てました💡


こないだ、ディズニーストアで

この子を購入したんです🦌💕

普段、バンビくんはなかなか買わないのですが、

あくびしてるのがとっても可愛くて・・・😍💕


これを付けて最近寝ています。


そしてら、偶然かもだけど、虹の橋🌈組の子の

夢をよくみたり、寝つきもよくなりました。

わたしにとって、最高な睡眠タイムです。


花粉を除けば・・・笑笑


電気の具合とかも、関係あるんですかね?


とにかく、いいかんじっ😍😻😍😻💕💕