チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカと動物病院🏥咳症状の結果。

久しぶりになってしまった…


色々あって、更新まで手がまわらず…😱💦


まず、パパさんが、

帯状疱疹ってゆうのになり、顔がぱんぱんに腫れ

ピークは激痛との戦いでやばかったです。

本日で15日目。

まだ目の上に発疹があり、まだ痛みがあるようで…

これは、まじ厄介な病気だ🤔

いつ治るんだろう・・・


犬達ゎ変わらず過ごしてました。


ただ、数日前から、モカの咳が気になってて…

もちろん健康な子でも、するものだから、

見極めが難しい…とゆうか、

咳の音とかではわからない😱

心臓からかもしれないし、

ただたんの咳かもしれないし、、、

ステージが進んだら、薬も増えるだろうし…


今飲んでる薬ももらいにいかなきゃ…


とゆう事で、今日はモカと動物病院🏥

極度の緊張ッ子な為ストレス与えたくないので、

よっぽどのことがない限りモカは、

連れていきません( ・᷄д・᷅ )先生ともそうゆう話に

なっています。


昨年、先生の師匠さんの病院で細かい検査を

しに行って帰ってきたら、ストレスから、

↓こんなに血尿だしてしまったから…


いつもの先生の所なら、

全ての事についてられるので、

少しは安心なんですがね…


って事で出発。

不安そう・・・


そりゃそうか。



モカ、9ヶ月ぶりの病院🏥


まず心音さん。


👱‍♀️心音はやばいです。音すごいです😭


👩‍⚕️じぃーー・・・。 うん。そうですねー

鼓動がね、ここに来てるせいもあるけれど、

打ち付けてるとゆうかね…

でも、雑音の方はそこまで悪くなってきては

ないよ、もっと悪くなると草履を擦って歩く

ような、ザァーザァーと嫌な音がするから


👱‍♀️咳が、コロナで私か旦那必ずどちらかがずっと

家にいるので、空白の時間がないからカウント

も多いのかもしれないのですが 、

ここ最近、起きたら必ずするレベルで …

薬増えますか😣?


👩‍⚕️いや、今はまだ今の薬だけで大丈夫でしょう。

*ごはん食べてますでしょ?

A.はい。もりもり食べます。ただ、おととい

一瞬つまったような…

*おしっこは?

A.問題なくしてます。

*咳した後、ぐたっとしたりしてないでしょ?

A.はい、ないです。でもする時は、1〜3回連続

でします。


👩‍⚕️変に痩せてもないし、目もしっかり周りも見てる

し、まだこのままで大丈夫ですよ。


とのこと。

私の神👩‍⚕️が言うので安心しました。


変わらず見ていこうと思います。


やっぱり、病気の子は目安に、ごはん・おしっこは

入ってきますよね。

おしっこに関しては、多いとか少ないとかでなく、

回数もあるので、一日どのくらいが平均かわかっておくことは重要ですね🤔



とりあえず、薬が増えないでよかったです😊


モカ。大好きです😊❤️


帰宅したら、可愛い可愛い娘のお手入れしてから、

ねんねしてました。


モカに関しては、

何かあったら連れて行く方向で今日も話しました。


帰宅してからおしっこしたけど、

血尿はなし。


ほっ🤫🐾✨









PSわぐままへ

こんなの出るみたいです(p*・ω・`*q)

ガチャガチャです。

まだ3ヶ月も先ですが・・・笑