チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

心音チェックの日

日曜の夜は心音チェックの日⏰

と決めております( ̄^ ̄)ゞ


自分で決めたし、ちゃんと確認したいし、

早期発見に繋げたいからとはじめたけれど、

あぁぁ、もうこの日か…とゆう日でもあります。


なぜなら、シフォンの心音は雑音が

他の音(息とか…)と混ざって聴き取りにくいし、

もしも新たな雑音が見つかった時は

変な汗💦かきます。


だから、複雑な日なのです。

1番難しいシフォンから…

私は寝てくれてる時が1番聴き分けやすいので、

みんなが落ち着いて休んでる時を狙ってます。


そんな訳で、寝ている❓起きちゃった❓

心音チェック後のみんなコレクション📸



新たな雑音はみつからずに済みました。


ココアの心音の雑音は、そこまで大きくなく

落ち着いてます。進行してないと信じたい。


モカは相変わらず鼓動が大きく、

聴いてて涙出そう😢雑音の嫌な音とやらは

なさそうです。


でも、もかちーん、

かわりなさそーだいじょぶさぁん😊

って言っておきました。


今日はもかちん、ここ最近にしては咳4〜5回少なかったです。


今も横になって眠れています。


横向きに倒れては苦しいと寝れないから、

安心さんです。