チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

②猫のお話【つながり】もかちんもねっ。

うちの可愛い可愛いベルです🔔💕


お外にいた頃は、

ずっと「チビ」って呼んでました。

名前を付けると情がやばくなるので…

なんて言っていたのだけど、

出会った時でもぉ始まってるのに…ฅ(´・ω・`)ฅ


🏠に連れてきてから、

すごぉーいすごぉーい考えてつけた名前です🔔


ペットの名前って、

ホントの名前からどんどんあだ名が

増えていきませんか?

略したり、全く無縁やん✋って粋にいって

しまったり・・・🙌✨


ベルゎ、ベル・べっちゃん・べべ・うぅーあぁー

このどれでも自分だと思ってます😄🐾


白玉ゎ、白玉!・たまぁ・おじさん  です🤣


白玉は、ねこのきもちとゆう雑誌に載ったことが

あります。私が購読してて更にモニターを

やっていて、ある特集の時にお話を頂きました。


元野良猫にゃあな僕が雑誌に載るなんて

誰も思わなかっただろーにゃっ。

出世にゃ。by白玉

↑これは僕のサラダバー🥗にゃ。by白玉



ベルを保護した数日後…

ベランダで洗濯物を干していたわたし。

ふと斜め下に目をやると、

斜め前の方のお宅にベルのお母さんが

入っていくのがみえた(・Д・)


えっ?


絶対ベルのお母さんだ‼️


なんで、猫いっぱいいるし見間違いぢゃない❓


そぉ思うかもしれないけど、

自信があった。


歩き方にしろなににしろとにかく

ベルのお母さんは




(急いだらこの写真が早く見つかったのでコレで)



そぉ。


珍しいサビ柄さんなのだ。


よぉーーく見ると、黒い部分の下は

茶トラカラーなの😺✨✨



絶対絶対チャンスがあったら、

あのお家の方に声を掛けよう❗️( ఠ_ఠ )


おぉぉぉー


むずむずする。


早くお話ししてみたい。




・・・数日後。



私がチワワーズの散歩に出かけたとき、

ちょぉーどそのお宅が車で🚗帰宅してきた。

おばあさんと50代くらいの方と40代位の

女の方3人・・・


👱‍♀️こんにちわぁー。すみません…


😺どーかしましたかぁぁ?


(そりゃ知らない人がすみませんって声かけたら

  困ってるんだと思うよね😆)


ベルのこと、ベルのお母さんの事を説明し、

写真みせて経緯を話した。


すると、

ビックリするくらいこの話に喜んで

飛びついてくれた(*゚∀゚*)


どーやら、飼い猫さんが7匹程いて、

外の野良さんたちも集まるお宅だった。

そして、ベルのお母さんもここに出入りしている、

野良・地域猫ちゃんだった。

庭に仔猫を産むと連れてきて育てて、

親元離れしそうな時に仔猫を捕獲し里親を

探しを繰り返してきたけれど、

実は数ヶ月前にベルのお母さんの身体も心配なので、

うちで去勢手術をしたんですよ。


とのことだった。

どうやら、産む場所と育てる場所が

違うらしくここのお宅は育てる場所に

猫が使っているらしい。


この方もこまめな方で、

私の日記と照らし合わせたら、

ベルのお母さんがベルを産んだであろう出産の後に

もう一度出産して、手術をした感じだ。


実は、ベルのお母さんに私がこの方達と出会う前、

ずいぶんおなかが・・・・とベルのお母さんのおなかを触ったら妊娠していて、


あぁぁぁぁぁぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


っとなってたわたし。

でもその後数週間会えなくて、

ベルとの出会い(前回ブログ)に繋がるわけです。


つまり、

わたしが触ったお腹の中に、

ベルがいたってことです(*´艸`*)


と、話がそれましたが、

この事がきっかけとなり、

そのお宅の飼い猫さんの中にベルと

同じお母さん猫の子供がいまして、

つまり、ベルの兄弟ですね。

里子に出した子達とも連絡取れる方は

取れるので、写真今度みせますねーって…



更に、私もなんでこの子一匹なのかなぁー?

ってベルに出会った時に思ったけど、

ベルを運び忘れてしまったのか、

ベルだけ別場所にしたのか分からないけれど、

ベルとおなかに一緒に入っていた子たちは

このお家の方に保護されずっとのおうちに

それぞれ旅立っていったそう。


ベルだけ一匹でいて、

ベルのお母さんからしたら、

一匹になってしまったベルと他の子供達よりも

少し長く一緒に過ごし、私に紹介してくれた。

そして、預けてくれて、

ベルのお母さんはまた自分の生活に

戻っていたと言うわけだ。


実は預けられてからも

数回はわたしがごはんあげている場所にも

顔をだしてくれていました。

でも、食べ終わると、サッっと行ってしまう。


ベル、お母さん追っかけていくんだけど、

毎回巻かれて、トボトボ一匹で戻ってきていました。


当時、お母さんも一緒に保護も考えましたが、

目をかけてくださってるこの方達もいるし、

そこは、大丈夫かぁ。と保護しませんでした。


このお家の方とは、

とっても仲良く、時には共に猫をおっかけまわし、

捕獲し、ごはんをあげ、などなど、仲良くお付き合いさせて頂いております(っ˘зʕ•̫͡•ʔcнϋෆ*



この続きはまた今度。


今日のクロ。

今日は暑かったから、スープもあげました。


そぉだね。


ちょっと、ねこの話をまとめようと

思ってるんだょ( •̀∀•́ )✧



もかちんの咳は、変わらずでてしまっています。

一度すると3〜4回続いてしまう…

でも暗い顔しないで、


大丈夫だいじょーぶもぉーかちんっ💕


って、もかと頑張ってます💕