チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

我が家に導入〜ペットバギー編〜

こんにちゎ٩(*˘ ³˘)۶


ここ数日は、モカが調子よかったり、

あまりよくなかったり…

心配なったり・・・してました.°(ಗдಗ。)°.💦


そんな中・・・我が家に色々取り入れました🏠


まず、見守りカメラ📹✨

 …これで、留守中もチェックできます👀


そして、ついに購入❗️ペットバギー(゚∀゚)

 …移動が、犬も猫も私もラクになるぞ☺️✨


そしてそして、酸素室を我が家に導入🩺

病院とかにある、あの酸素室。

 …モカの咳がひどい時、酸素室に

   いれてあげれますっ🥺✨


   この3つを取り入れました( •̀∀•́ )✨


ひとつづつ紹介したいと思いますっ🤩🌴✨✨


今日は、ペットバギー(๑•ω•́ฅ✨


沢山、調べて選んで話し合って…


うちゎ総勢今の時点で10匹いるので、

長い目でみて探しました…🤔❗️💦


ちょこちょこ壊れて買い換えるよりも、

いいのを買って長く長く使える方を選びました。


そして、うちにぴったりなこのバギーにしました🤩



 エアバギーฅˆ•ﻌ•ˆฅ


わたしの条件は、三輪で、バッグの部分が

私と対面になる事が1番条件。


その他、部分的に故障した場合、メンテナンスが

受けられ、バッグの部分だけ取り外しもできるので、そこだけ買い換える事も可能👀✨✨


これだぁぁぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨



サイズが若干悩み…

いっぴき入るサイズか、2匹余裕か…


モカを連れてパパと購入前に

試乗できるお店に見に行きました👀

やっぱり、実物見た方がわかりやすいね🤫


そして、ついにクリックして無事到着した訳です。

箱から出すのが重すぎて引っこ抜けなくて

やばかった…😫

嘘じゃなくて、翌日首から肩にかけて、

寝違えたみたいに痛くなったの・・・😭

無理に変な体勢とかで引っ張ったらだめね…🥵



組み立ては少し悩んだけど、簡単でした。

 …どっちやねん👏笑


ずっとずっと横で見てたポンが1番イン希望🎉

うれしそうだ(゚∀゚)

バニも待ってるからかわってあげてっ⁉️🧸🎈


そして届いた翌日、シフォンを連れて

モカとココの心臓さんの薬💊とちゃしっぽの

事を神🏥👩‍⚕️に聞きたくてバギーでお出掛け💡

電車乗るからしめるよぉー(´・(00)・`)

ぽん・・・( ̄∀ ̄)楽しそうだね・・・笑。



ついたよ‼️



病院🏥👀✨





この病院で、ぽんちゃんの心臓さんの事。

ちゃしっぽの事。を神🏥👩‍⚕️と話し、

(この内容は後日…)

モカとココの💊をもらって、

ちゃしっぽの💊ももらって、帰宅です→


帰りは迎えに🚗きてくれていました。



なので、合流しました。

ホームセンターに寄って帰宅です🏠


バギーちゃん大活躍でした。



そして、ちゃしっぽ・・・

夏暑い時期になりやすい皮膚の病気でした。


ノミダニのを飲ませたのであれば、

ステロイドも含めた💊を処方するので、

とりあえず飲みきらしてくださいと

お薬をもらってきましたฅ(o‘ⓛ’o)ฅ


お薬をのんで、

様子見ながら対応していきましょうと・・・


でも、涼しくなって寒くなる季節になると


この手の皮膚病は、

あれあれあれぇー👀大丈夫そぉーだねぇー

なんて、治るようなんです。


要は季節も関係してるみたいです。


とりあえずは、お薬を飲み切って対応考えます。



ところで、つい笑ったのが


ちゃしっぽが我が家のカルテに記入されたこと。笑


神🏥👩‍⚕️の書くカルテ上は私の子・・・笑 


ははっ(*/▽\*)