チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

白玉の発作。

うちの白玉くん。

4/24の朝9:32に発作が起きました。。。


バニラの咳がなかなか治らなくてまともに

寝れていなかった私。

パパが起きてきて、バトンタッチして

寝ていたら…



パパさんが「白玉がへん!おきて!来て!」



いっそいで隣の猫部屋に行くと、

いつもごはんを食べている少し高い台の上で、

クラクラしている感じ…


危ないので下におろさないとと、

パパが白玉を抱っこしようとしたら、



ガブッッ‼︎



かなり噛まれたパパさん。


てんかん発作の時危ないから触っては

いけないけれど、それは安全な場所に

移動させてあげてからのこと…



👱‍♀️大丈夫👏パパさん判断間違ってないよ‼️


したに降ろすと身体がうまく思うように

動かなくてふらふらして、ヨタヨタクラクラ

してしまう白玉…😭


時間にして2〜3分。


落ち着いた後はケロッとなにもなかったような

感じ…。




全身の痙攣とかはなかったけれど、

パパがゆうには、

左足がはじめ引き攣ったと…


部分発作だったのかとおもわれます。


その後、本猫はいつもどおりにしてるけど、

私とパパはついつい白玉に目がいってしまう👀



近くにいくといつも通りに甘えてくる白玉。


猫達を保護して共に過ごしてきて、

猫がおかしな状態になったのははじめてなので、

びっくりしたよぉ😭


仕事にでてる時間帯など、

猫部屋にカメラを回してその間も発作が

おきてないか確認してますが、

あれからはでてないです。


犬に比べたら猫の方がてんかんはあまり

ないみたいにネットに書いてあって…


心配だしどうしようかなぁー…と

発作後に主治医の先生とは連絡とりましたが、

白玉の親として悩んでる最中です。



確かな年齢もわからないし…

心配だぁー(´。・д人)もうこないでね発作さん…


同じ部屋にいた、ベルとジジ、ショコラも


なになにっ⁈


って、びっくりしてた。。





            /どしたにゃか?\

じっちゃんは、くつろぎながら見てたのね…👀


そして、バニラさんのお目目。


そろそろいいかなぁぁ?


と目薬を止めたら

すごく涙がでてしまってて…

咳が止まらなかったのも重なり…

涙やけがひどくなってしまいましたぁ。



ココアさんは麻酔から1週間たちました。

とても絶好調です🐔❤️


クレママの居酒屋さん🍺

今日から神奈川県もお酒の提供ができなくなる為

お休みにはいります。


うちの子達時間


ですね。笑笑❤️



PSねこきゅうさん‼️


前にブログで、てんかんの時サプリのませてるみたいな事かいていなかったでしたっけ?

もし、私の記憶があってたら、なんてゆう

サプリか教えて欲しいです…

宜しくお願いします❣️