チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

小さな鳥さん。

\ 久しぶりの投稿ッッ/


久しぶりにゃ〜あのベル(=^x^=)🐾


おととい…白玉&ショコラ🏥病院ッ。

↑待ってるの図。

白玉😺の視線の先はもちろん診察室。

早く先生に会いたいです。


白玉毎日のインスリンと

ちゃんと測りながらあげるごはん。

一度糖尿病で体重が減ってからの

食事コントロールしているからか、

スリムな白玉さんになってますにゃ。

そのおかげか、

キャットタワーにもものすごい勢いで

登っていったり、夜中には大運動会を

したりとで、猫部屋で寝ている私は


ふむなよ!絶対ふむなよ🐾


って言いながら寝てます(ฅ`・ω・´)っ=



病院の帰り道…遠くからみたら

2〜3歳の小さな子供がなにかを

追っかけ回してました…

すこし離れた所で母さん達おしゃべりに夢中…


ピィーピィーー

 ピィーピィーー



小さな子が小さな子供達に

必死にやめてーこわいよー

って鳴いて逃げていました…


開いた口がまだ雛鳥?


上を見るとカラスが2匹・・・



肩からショコラをぶらさげ、

バギーには白玉が乗っている私…


とりあえず鳥の事に無知な私は

まず子供達の親を呼び、ひなっちを追っかけ

追い詰めるのをやめてもらい、

写真を撮り、今さっきまでいたんだけど、

先生にLINEしてすぐ動物病院に電話して

指示を仰ぎました。


先生…なに!どこ?家に連れて帰ったの?


色々聞いてくるけど、私道路も近いし

かなりパニックでした。





まわりを見たけど親鳥みたいのはいなくて、

ただただカラスにロックオンされてて…


先生が巣立ちにはまだ早いから、

落ちちゃったのかもと…


大きい三車線の道路がすぐ横…


もう子供が追いかけ回してる時は

ヒヤヒヤでした😭


何もなかったので、

近所の人に電話してヘルプを呼び

保護しました。



ミルワームを買ってきて食べさせてと

言われました。


うちだと、猫と犬で大騒ぎなので、

今は先生が預かってみてくれています。


雀さんだそうです。


一昨日保護して、

面会いってきたけど、

元気にごはんも食べピィーピィー鳴いてました。


あと、2〜3週間で飛びたてるんぢゎないかな?って言われました。


先生のところにいたら安心だよね☺️


なんか、すでにジィーーンっとしてる私です。


いたところらへんの木を念の為見にいってんだけど、高いしワサワサしてて巣があるのか、まったくわかりません。




いつも、力尽きてしまってる子を

保護することばかりだったので、

今回は元気に巣立ってくれたらと思います。