チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカの去勢手術がまさかの…(p_-)蓄膿症と乳がん

今日は2ヶ月前から予約を入れてた手術日


朝10時までに病気に連れて行く約束🐢


10時に受付終了なのでその頃に

着くように向かいました。


↓前夜の親子3匹(ฅ`・ω・´)っ=

チャチャ❤︎ぱぴ❤︎モカ


出発です


到着。


本当は先生に預けてすぐ帰っても

よかったのですが、

去勢手術…全身麻酔…入院…

やはり心配…寂しい…不安…

最後の診察の子が終わるまで一緒にいました🏥



ギリギリまで一緒に居て、

私が出しだいすぐに始まりました。


待つ事約3時間後…


先生からの電話。


『無事に終わり、モカも麻酔から覚め

大人しくいい子にしていますよ』


「ありがとうございます😫よかったぁー」


『明日お迎え来た時に詳しくお話ししますが…』


えっ(΄◉◞౪◟◉`)?なに?


『実は、子宮に膿が溜まりはじめていました…』


「えぇぇぇぇぇぇぇ:(;゙゚'ω゚'):」


あまりの驚きに叫んでしまいました。

我が家にて3匹目の子宮蓄膿症。

今回このタイミングでしていなかったら、

クレア、バニラに続きまた症状に

あたふたするところでした。

なにより、きつい思いをまたモカに…


『あと、、、乳がんだと思われるしこり?を

見つけ私なりに沢山触りながら見ながら

その部分を取りました。』


だったかな…あまりの衝撃にあやふや…


とにかく、麻の実位の大きさのが1つあって、

初期の初期だと思うみたいな…


だから、先生問診中にモカのおっぱいを

あんなにまぢまぢ気にしてたのか…



明日詳しくお話ししてもらうので、

また書きます。


とにかく、無事に手術は終わり。


去勢だけでなく、

蓄膿症と乳がんの初期を切り取る

とゆう、ほんとにやってよかったとゆう

手術当日の報告です(T . T)


なんか、あたまが混乱中です…。。。