チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

探し猫ゆうま君 その1

ゆうま君を見つけるまで…👀✨


まず、チラシが📬に入ってて、

近所の誰かが愛猫が居なくなって困ってるのを

4/14に知った。


近所の猫繋がりの人にLINEしたら、

4/2に野良猫ちゃんの新顔だと思って家に来た時

なんとなく記録しとこうと写真を撮ったらしい。


チラシの番号のレスキューに4/14のうちに📞


まちがいなく、ゆうま君とのこと。

その時に聞いたら、

逃げて?しまったのが、4/1。

つまり翌日に家にきてて、そこから13日

まだ見つかっていない。


4/19

私旦那さんと、夜23:30頃ごはん食べに行こうと、

そのおうちの前を通るとペンライトを

持った50代くらいの女の人が、庭をジロジロみてる・・・

あたしはてっきりゆうま君がまた来ていて、

飼い主さんが連絡もらって来てるのかと

思い込み、話しかけず邪魔したら

いけないと素通りした。


そして、すぐ庭で見てる人いたけど、

きてるのー?と連絡したら、全く知らなかった。


あれが飼い主さんなのかな?

力になりたいから、誰なのか知りたい。。。


レスキューからは、

連絡した時以来なんの連絡も情報もなし。



4/21

たまたま窓から外をみたら、

一件一件気にして歩いてる女性を目視した私👀

声かけにいく。


ビンゴォォォォー☆٩(。•ω<。)و


連絡先と、猫の性格、見つけたらどうするかを

話した。

手ぶらだったから、チラシこの辺一帯にまいてるんだし、ゆうま君見つけた時のチャンスの為にも、

猫のキャリー持ち歩いた方がいい!

抱っこで家までいけるなんて難しすぎるし、

キャリー持ってれば、色んな人が声かけてくれて、

情報も入るかもよ!とアドバイスして解散。



それから目撃情報もなく…


4/23

私やすみだったので、うちの子達を

順番に散歩しながら近所を散策🐾

🎵おんなじお花の木下で〜

ぱーぴぃーチャチャーぽーんちゃん🎵

もーかぁーちんゎその下でぇ〜


なんて、歩いてまして。


あ、ちなみにモカは

2回目で1匹でいきまして。


もちろん

ゆうま探しをかねて。


したら、近所の庭をみたら・・・



あっヾ( ゚Д゚)ノゆうま!?


てな事繰り返してたその時!



いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


とっさにモカを持ち上げ、微妙に離れ・・・

スマホスマホ!飼い主飼い主…○○さん、

あれーうまく、電話が…完全にプチパニックで

飼い主さんを呼び、



その間、


ゆうま君はジィ〜〜〜っとこっちを見て動かず…


今思えばモカを見てたんだと。

モカ邪魔だったとおもいきや、まさかの

役に多分たってた。


そこに飼い主さん到着。


嬉しさのあまり


『ゆうくーーん!』



(´⊙ω⊙`)



ゆうま逃げる…



( i _ i )ちぃーーーん。



必死に色んな角度からおったが、

住宅街…入れるのも、見れるのも限度があり

見失った。




つづく。