チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

探し猫 ゆうま君 その2

4/23

逃げてしまったけれど、

飼い主さんゎ、23日ぶりに愛猫の姿が見れて、

生きててよかった‼︎元気そうでよかった‼︎と。


4/2に写真撮った🏠から二軒隣の庭にいた。


21日たってるのに、こんな近くにいた。

これは、あまり動いてなさそうだ。


飼い主さん疲れてきてるのか、

私に『もう無理ですかね?』言ってきた。


『飼い主さんが諦めた時が、ゆうま君とのさよならの時ですよ!だから、そんな事言ってはだめ!』


と話しました。


写真撮れた🏠には、外猫ちゃんや野良ちゃんも

いるので、常に餌とお水が数カ所置いてある。

それで、まさかの食いつないでるんじゃ?


希望がどんどんでてきた。



散歩中にゆうま君を見つけられなかったら、

うちの旦那さんがうちから直ぐに散歩道のように

なってる森があるから、そっちも怪しいから

猫は夜行性だし飼い主さんは女性だし危ないから

俺たちで一応見に行こうなんて話していた。


けれど、住宅街で夕方見つけたから、

森にはいってないね。

でも、近所を見に行こうと旦那と家をでたら、

まさかの、

夕方見つけた家の前でお箱座り…(´⊙ω⊙`)🙌✨


いちかばちか、飼い主さんに電話してから、

やってみようと、

餌とキャリーで呼ぼうとしたら、

若者がガヤガヤ通り過ぎちゃって失敗。

いけそーだったのにぃー(。˘•ε•˘。)


飼い主さん達も集合し、

話していたら、また、サッっと通って多分

隠れてる。


これは、ずっとここにいそーな感じね。


と飼い主さんは、しばらくそこで見ていて

ひとまず朝方四時だったので、解散。


居場所の目安わかったし、

捕獲器あればいけそーぢゃない?


タイミングいい事に、

明日レスキューの人が来る日だと🙌✨


カモォォォォン捕獲器(@・`ω´・)ノ


最早、レスキューの人より捕獲器‼️‼️



4/24

PM16:40レスキュー到着。


とりあえずうちから見える家だから朝から

気にしてたけど、1度も姿みてませんと報告。


18:00

見つけた家に捕獲器設置


全員家で待機。


19:30

ゆうま君が撮影できてた家から捕獲器設置してる

家方面あたりを歩いているから、

餌外にあったらしまってほしいと連絡がきた。


そんなの、予想ついてとっくにしまっとるわい!

と心の中で突っ込んだ(・ε´・@)ノ~ 笑笑。




捕獲器が閉まった音と、

ビックリしたのか鳴きまくるゆうま‼️



周りに住んでる犬達吠えまくり


お隣の夫婦はなんだなんだぁーー

と玄関から飛び出してきた‼️





みんなで、嬉しさの拍手👏



君はゆうま君で間違いないかい❓



逃亡から23日目。

無事に捕獲しました。


本当によかった(๑・̑◡・̑๑)


1匹の猫の未来が。

んぅーほんとによかった。



お家に帰ったゆうま君。


お家には、兄弟の茶トラ。あとメスのすずちゃん。


どの子も里親さんから譲っていただく時、

同じケージに入っていたらしく、

離すのは可愛そうで全部引き取った子達

だそうです。


飼い主さんが写真おくってくれました。


この顔…見覚えあるな…

笑笑



妹につかまる瞬間らへんのくだりを

メールしたら、



『平和な町ですね🕊』


って返信きた。


・・・。笑




でも、自分で言うのもなんですが、

やはり近所の人だったりって1番助かりますよね。

正直、ディスるつもりはないですが、

レスキューが詐欺まがいにしか思えなかったです。


勝手に調べたら、

基本料が三日間で78000円。

1日追加ごとに18000円。


色んな団体や個人いるだろうけど、

今回この方が依頼していたところはこれ。




どーもこーも、どーしていいか分からなく

なるかもだけど、ペットがいなくなって、

動転してる人につけ込んでるよーにしか

思えなかった。


見つけて、すぐ来てくれるわけじゃないし、

情報連絡しようとしてもとにかく電話つながり

にくいし、見つけてどうしていいか聞いてみたら、

しゃがんで呼んでみてくださいとか素人でも

言える事聞いてないしとか思ったし、

空いてる時間さがしてくれるわけでもなく、

シフトみたいにくるだけだし。時間なれば

帰ってしまうから、見つけてもそのあと

粘りはしてくれないの?とか色々。

ってな。


ちなみに、

今回の方はテレビにもよくでている方でした。



私過去に白玉が逃げてしまったことがあり、

すぐ探し8時間後に連れて帰りました。

元野良だったけど、1ヶ月うちにいて病院いった

タイミングだったから、すごい不安で。

でも、連れて帰るまで帰れないって

がんばったな。

だからか、離れてから〜数時間〜1・2日が勝負

だって思っていたから…

あまりの日数が経ってたゆうま君は心配だった。



でもまぁ、

ゆうま君がお家に帰れたからよかったぁ。



以上、探し猫ゆうま君の報告でした(ฅ`・ω・´)っ=