チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

クロ…捕獲への道〜その1〜 モカと私

最近、どんより天気で頭痛が毎朝やばいです😭

目が覚めてから1時間くらい、

保冷剤で頭冷やしてみたりして、

なんとか乗り切ってる…(T ^ T)

ほんと、きつい。



そんな中、クロを迎えるべく猫部屋の掃除🧹

を日々がんばってます。

今でも猫部屋で3匹過ごしてるんだし

大丈夫なんじゃないの?って思うよね…


今回は、白玉とベルのように、

もともと仲良しの猫ちゃんを

連れてくる訳ではないので、

私なりに考えたことのひとつで、

新しく二階建ての2段ケージ(広め)を

注文しました🏡✨


犬用のケージなら沢山あるからそれでいっかなぁー

なんて初め考えてたんだけど、



まっ(・Д・)まてよ…



いなかなり連れてこられて、

いきなり部屋いれられて、

いきなりみんなと・・・



無理だろヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



数日はケージの中で過ごしてもらい、

みんなの過ごしてる姿、環境を見てもらおう👀


って思った訳だ。


なので、いっぱいケージを探してみた…


それで、2段ケージにしよう🤩✨


と決めたわけです。


3段ケージはすでにあるので、

二個あると圧迫感でる気がして・・・


そして前回ベル記者が伝えてくれた

やばいよぉーのキャットタワー🐾

これも注文完了。


一気に届くぞ。笑笑



あと、ボランティアの方に捕獲器を借りる話に

なってるんだけど、受け渡しがタイミング合わなくてもしかしたら、捕獲器も買わなきゃだ。



あっ…(´。・д人)ありがと白玉。w



あと、捕獲した翌日には病院にいくのだけど、

一応家に夜〜昼まで入る事もあるし、

できたら、フロントラインを外のうちにやっておきたいって思ったんだけど、外でクロにできるわけがないので、錠剤ではないかとにかく探した…


そしたら

この薬に辿り着いた↓💊

コンフォティス錠


こらなら、またウェットフードに混ぜて

食べさせてあげれる☺️❗️


ただ、日本ではもう販売していなかった…


ボランティアの知り合いの方で、

製薬会社の方にも確認したがやはりない😣💦


なので、海外から取り寄せた✈️


こちらも、振り込み完了👛💨‼️‼️


そして、肝心のクロとは、

毎日練習してます。

そう。とにかく近くで食べる練習。

そして、クロのだぁいすきな、

ちゅーる♪の時は私のおててまでくる練習。


今は、私の指に付いたのまで

ペロペロしてくれます(●′艸'●)



練習をいろいろやってますが、

頭の中ではどうやって捕獲するのが1番か

ほんと考えています。


なるべく、驚かせたくない。

スムーズにが理想だ。


白玉とベルは、抱っこできるところまで

慣れてたから、抱っこしてそのまま鞄に入れて

連れて帰ってきた🏡


白玉は、入れてから家の中まで、

鳴きもしないし、暴れる事もなかった。


ベルは、入れてからもうすぐ家ってところまで静かで、あとは大暴れ(`°ω°´)=ノ家の中はいったら、

まぁ、大丈夫。


クロはどぉかなぁぁぁぁー…


モカの咳は相変わらずです。


ではじめた頃の、


コホッコホッカッ!!


ってゆうのが、今ではほんとマシだったんだなぁ😣

と思う日々。

苦しそうな咳です。

日によって、多すぎて悲しくなる日と、

でてるけど、

ひどいときよりかはいいか…って日と…

そんな流れの繰り返しです。


嬉しい事に、

夜は起きずに眠れているし、

食欲もあります(ฅ`・ω・´)っ。


咳がこれだけ出始めて、

何より悲しいのは、

モカ自身が、自分はなんか前と違うんだって、

わかっているとゆう事。

自覚症状がでてしまっている事。


おかしい事ちゃんとママも気付いて気にしてるよー

ちゃんと見てるよ。一緒にいるよー❣️


としか、それしかできない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ネガティブ、ポジティブ、あがったりさがったりの

毎日ですが、皆さんのブログ見てて、

本当に勇気づけられています。ありがとう。