チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

🥳ショコラ12歳🎂私の反省点

3/30はショコラのお誕生日です🎂

ぼく、12歳になりましたฅ*•ω•*ฅ


1番の仲良しはバニラと白玉っ。


   \\だいすちっっ//むぎゅっ🩷//


 \\まってよ!かがせて!//



基本猫部屋で過ごすショコラ

みぃーんなと仲良しです😊🌸


歩くのは大嫌い

 おさんぽやだよ

  ばぎーならだいすきだよ

我が家で唯一おろしても歩かない…


  今日は、 10歩あるいた🐾


そんな記録をもつショコラくんです🩷



ここあちゃん。

昨日はなにがどう!ってわけではないんだけど

みていてイマイチな1日。

ごはんももぅ食べないのかな…

って思ってしまうほど

食いつき悪く、お顔もボーッとしていた。


持病の進行もあり、

でも普通に高齢だし、

わたしもいままでどおりにいかないと

おもっているはずなのに、

あまりにも今まで通りじゃないのが続くと

いっぱいいっぱいに気持ちがなるときあります。

当たり前ができなくなっていくこと

スムーズにいかなくなること

ちゃんと受け止めて寄り添っていかないとって

少しカリカリした自分に反省した日でした。


もう食べれないの?


って冷たく問いかけてしまって

ごめんねココア。


いままでみたいには 

食べれない食べたくないことがあるんだよね。


ほんとにごめんねココア。


なによりも大切な子達なのに、

思うように進まないと

時間に追われるとイライラしてしまった。


反省はんせい😣




寝ていることが増えたので

ねんねの写真ばかりだけど

あったかくなったら

ゆっくりお散歩いきたいです🌸