チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

ココアおはよぉ。モカの薬。聴診器クリックぅ。

おはよぉ。こぉーちゃん(っ˘зʕ•̫͡•ʔcнϋෆ*


ココアゎモカのお母さんです。

ぱぴちゃんのおばあちゃんです。


この子も、売れ残りの子を連れてきた子です。

ペットショップにいる子達は、

良い方に連れて帰ってもらえるか、

タイミングを逃し売れ残り、大きくなれば、

見えない裏にずっと置いておかれる事があります。


店頭にも出してもらえず、

奥にいたココア。

1歳1ヶ月で我が家にきました。


とても、気を張って過ごしていたのか、

それは関係ないと思うけど、正直かわいいとは

言えない顔でぶちゃいくちゃんでした…笑


でも、うちで過ごすに連れ、

表情、顔つきがどんどん優しいさんになり

今ではおばあちゃんです(๑•́ ₃ •̀๑)/


みんな、朝はダラダラしてます。


…ってほぼ、昼ですが…(๑´ω`ノノ゙✧



ぽんちゃんのお気に入りのくまさん。


耳がとれてしまうまではまだしも、

棉がでてきてしまい、緊急手術しましたぁ。

見た目おんなじ子を買ってきても、

この子ぢゃなきゃやだやだってするだろうから、

手術して当日にはぽんちゃんの元へ返して

あげました…笑(ฅ`・ω・´)っ=



1匹づつお膝に乗せて抱っこさん。


この時間が1番この子達を感じられて

幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡


ちなみに、順番待ちで並びます。笑笑



モカの心音に変化はなさそうですが、

うちの中で1番頭が良いもかちん。


薬3日目の💊昨日、

美味しいおやつに錠剤いれて

食べさせてるのに…バレました😭


薬だけ、ぺっっ!って・・・


モカだけに渡してるからかな?


と思ったわたしは、今日からみんなに

一口づつあげる流れてモカに薬を飲ませる事に

しました(๑•́ ₃ •̀๑)/



今日、心臓サポートのごはんが届く予定。


モカの毎日のごはんは、

そちらに変えていく予定です。


そして、いつでも聴けるようにと、

聴診器をクリックしまして、

それもそろそろ届くはず…


↓こんな可愛いのみつけました。

何種類かカラー選べたんだけど、

わたしの好きなピンクで( •̀∀•́ )✨

お値段も1980円。


ペットにも最適との事で、

人間用の中の子供用です。



猫の心音が、

ゴロゴロ音を出してくれるので、

全く聴こえなくて困っていたので、

これでにゃんずの心音も自宅でも確認していけそうです(@・`ω´・)ノ