チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

風邪ひきバニラ。きもぴわるココア。やな天気。

変な天気が続いております。


いきなり降ったり、やんだり。

湿気もすごくて…私も体調微妙ですが…


この時期、犬達もいきなり熱出す事が

増える時期です。


毎日誰かしらがきいろゲゲをしています。


そんな中、おとといの昼間バニラが

具合わるし・・・( ・᷄д・᷅ )

写真だと元気そうにも見えなくはないですが、

ハァハァハァハァと熱を排出してるようでした。

お耳も赤く、身体が熱く感じました。


なかなか寝れないかな?

と見ていたら、仕事行く前に横になれたので、

安心して仕事に行きました。



そして、夜23:00にパパが先に帰宅🏠

ドアを開けた瞬間にうんちのにおいが…

これは何かあったと急いでドアをあけると、


バニラの首後ろらへんが、

うんぴまみれーΣ(゚д゚lll)


なにがあった!?


でも、その大元と思われるブツが見つからなかったらしく…


急いでバニラを洗っているところに私帰宅🐔


このバタついている空気・・・


ゲリリだったっぽいと聞いたので、

どの子か、1匹づつおしりをチェックしている

横を、あからさまにシッポさげて、

ゆぅぅーーーーっくり🐾歩く子が…



おしりは汚れてないがどーみてもおかしい…



熱はないけど、お腹が痛いか、気持ち悪そう…



30分後・・・ゆっくり立ち上がり水をのんで、

グゥエーグゥエェーと吐けました。


クリーム状っぽくなった昼間にあげたごはんだと思う思われる物が…


そのあと、スッキリしたのか、

やっと寝れました。



ゆっくり眠れてる顔を見ると安心します。

ココアは、食べ過ぎたのかもしれません。

あまりに欲しがるからいつもより多めに私が

与えてしまったから…。

犬は自分で制限しずらい、できないから、

ほしがってもあげすぎはダメですね。

その子その子に合った分量をやはり守らなければ…



最近時期が時期なのか、

↓の、我が家では幕つきうんぴと呼んでるのですが、

腸からするっっと幕まで連れて出てくるうんぴ。



↓観覧注意…うんぴ画像になります。









これが、幕付きうんぴ又の名を幕の内うんぴ。



このうんぴが出るときは、

熱があったり、少し調子が良くないことが多いです。



最近、調子のよくないお話ばかりでごめんなさい。