チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

ジジが家族に〜ジジと私 編〜

さて、保護した日から、

今日で10日が経ちました・・・🐱❤️


時間が過ぎるのはほんとに早いッ😵💦


ジジを保護し病院へいき、

猫部屋のみんなと対面…


その中で当たり前に全てに関わって

近くに居させてもらっているのが私。


今日はジジと私編💡🐱❤️👩✨


お外の段階では、もちろん触ることは許されず、

ジジの好きなちゅるちゅるをあげた時

最後に絞り出して指についたのを舐めて

もらえた時が唯一触れられた瞬間ッ😊✨


それは、家に来てからも…

このように変わらず続いていました。


日に日に変わっていったのは、

ジジの体勢と距離感。


数日はケージの隙間からあげてました。

そして、4〜5日後位には入り口をあけて、

私がジジの口元まで👀✨


なぜなら、4〜5日間は、ケージの中に手を入れて、

ごはんの器を置こうとするなら


パシッぃーンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ネコパンチが飛んでくる。


ただね、爪が初日からでてなかった。

だから、引っ掻かれたことは一度もない☺️

そこに小さな信頼を頂けた気持ちで

うれしくなる。


何回かパンチされて器がひっくり返ってからは、

力を入れて溢れないように毎回繰り返した。


外から近づく分には、ジャレてきてくれる。


内心、痛くてもビックリしても

怒らないでびっくりしないで、

落ちついて、「ほらぁごはんだよ💕」って

焦らず焦らず、毎日を過ごした。


ジジはケージの奥の方に座って

置いて閉まるのを待ち食べていた。

だから、ちゅーるもケージの外から

とゆう訳で…💦


そして、5日経った頃、手を入れても

ネコパンチと怖がってるverのシャァァァァァー

は落ち着いてきたのだ。


シャァァァァァーとネコパンチのセットが

落ち着いてきたシャァァァァァーと手先を

チョイチョイって動かす戯れてる感じに変わった。


シャァァァァァーも落ち着いた体勢のまま

絵に書いたような、シャァァァァァー顔。笑


それからは、たまに入り口をあけ少し離れた所に

手を置くと、ジジから匂いを嗅ぎにきてくれて、

そして、なぜだか噛む。笑

甘噛みだと思われるんだけど、

犬の甘噛みより❤️😣い・た・い☺️❤️

でも、少しでも少しづつ慣れてもらいたくて

(はやくさわりたくて←心の叫び)

鼻をくつけてクンクン嗅いでくれるの😊❤️



そして、



噛むッヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



いたい・・・❤️



その繰り返ししてます。


たまに、おもちゃをフリフリして、

ジジの顔や身体をスリスリすりすりして、

触られてるような感覚を覚えてもらってます。


ジジもだいぶケージの中で

リラックスして寝たり毛繕いしたりして

過ごしてくれています🏠

とってもとっても可愛いです。


猫ってすごい❣️


っておもったのが、この瞬間…


絶対うちのチワワ 達だったら、

ポチャンしてます・・・笑✨✨


ごはんもお水もちゃんと食べて

うんちもおしっこもして

毎日ケージの中から我が家の日常を

見て覚えて馴染んでもらっています。



夜中の1:00頃になると一晩中夜泣きのように

していたんだけど、一昨日の夜から夜泣きが

なくなり寝てくれるようになりました。


普段活動していた夜中に寝るようになってくれる

までには1週間でした。


これが早いのか遅いのかわからないけれど、

ようやく私もちゃんと睡眠が取れ始めました☺️


今日もベルに見守られて過ごしています。



そして、

いまから、捕獲器を返却します。

お世話になりました!捕獲器さん✨✨