チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

ジジが家族に〜🏠ご対面編〜

毎日、寝不足が続いております(°▽°)

さすが少なくとも7年は外で暮らしていた

ジジさん…夜中の1:00〜めちゃくちゃ

元気です(・∀・)


ものすごぃおしゃべりな子です。

とにかくしゃべる。しゃべる…。


ベルもおしゃべりなんだけど、

会話が成り立ってるレベルに交互にしゃべる。


😸うぅぅわぁぁぁー


🐱にゃおおおん


😸わうわぁー


🐱にゃーまぁーいー


😸うわっ


みたいな(゚∀゚)✨



さて、今日は、病院から帰ってきてからの

お部屋(ジジ用ケージ)にinした時のお話を。


まず家に着き、

ジジを一度洗面所に置いてから部屋に

迎える準備・・・

猫部屋の3匹には3段ケージにinしてもらい

ジジをこれから住むお部屋にご案内です…👀🐾


猫部屋に行くには、犬部屋を通るのですが、

まぁぁーチワワーず達も、

なんだ?だれだ?このニオイはじめて!!

と大騒ぎ(๑・̑◡・̑๑)❗️


そして、とりあえずはこの中にいるのが

落ち着くかなぁぁ?と思い、このままIN。

なんだ、ここわ?

と不思議そう。

まぁそりゃそうだ(๑╹ω╹๑ )。


そして、順番に挨拶にきました。

  


名前は、これからはジジだよぉ٩(^‿^)۶


クロってずっと呼んできたものねぇ。


クロって私もクセで呼んじゃうだろうな、



そう。ジジ(๑>◡<๑)❣️❣️



挨拶をおえた後は、

まぁ入れ替わり立ち代わり順番に

見に来ては、ちょおぉっっと手を出す白玉と

ゆう男もいたけど、まぁ、大きな体当たりや、

唸り合いも特にはなかったです。

どちらかとゆうと、

ジジがシャァァァァァーってゆって

終わることのが多かったかな。


ケージの中や外側の側面など、

ケージがあってトイレがあって、中にお水も

おいて、寝れるようにマットも敷いてと、、、

完璧かな…まぁいきなり柔らかいマットには

白玉もベルも乗るのに時間かかったから、

乗らないかな?と思ってたくらいで、

問題ないと思ってたのですが…



後ろ足がふらつきがあり、

しっかりジャンプもできず、

なんとかぶら下がって上の段に行こうとして、


落下・・・猫が落下・・・


えっ?

部屋に動転して?


な訳あるかい😱

と我に突っ込み…


麻酔後のせいだな…と。


だから、急遽、使わないと思ってたハシゴを

だして、設置・・・


よじ登るが、重さが不安定にさせてしまい

ハシゴごとバタンっっ


😱😱😱


もう、痛々しいとゆうか、生まれたての小鹿レベル


抱っこしてあげてあげたくても

まださわれない。


仮に触れても毎回できるわけがない。


こりゃ、固定だな🤔✨


結束バンドで動かないように固定。


のっのぼれたぁぁぁぁぁ(°▽°)✨✨


ただ、降りる時は、途中から、

ゴロゴロゴロ〜どでん。


猫が、おむすびころりんしてる😱😱😱



つぎは、マットを敷き詰める・・・



もう何通り模様替え試みたかわかりませんが、

次々舞起こるケージとゆう空間の中で、

ジジと共に戦い、過ごしやすくなる為に、

家にあるもので、色々その時のジジの状態・状況に

合わせて空間を作り替えていきました🏠


いま今日現在の最終的形態は↓↓↓です。


ケージに入り、2日目には、ジャンプとまだハシゴ使ったりもしていたけれど、3日目には、ハシゴはジャマになり外しました。


マットは驚くことにすぐに活用してくれて、

初日から三段目のマットで寝ていました。


トイレも、なにも教えなくても

自分で勝手にトイレでしてくれました。


さすがに、なかなかしないかと思ったけど、

無事に20:30頃にしてくれて、

血尿もなく、とにかく出してくれて安心した🚺



もう、ベルが気になって気になって、

ケージにべったりです。

どこにいてもジジをみています👀

最早ストーカーです。笑



みんな寝てしまった後も・・・


仲良く追いかけっことかしたいなって

思ってるんだろうな…と思います。


ベルは6歳4ヶ月位の計算になるので、

約1歳ジジがお姉さんになると思います。


こんな感じが、初対面でした。



〜もかちん〜

咳はほんとに多いです。

1日に20回はしています。

なんか、音が変わった気がします。

いいんだか悪いんだか…

咳き込むと4回くらい続けてします。

辛そうかな…と、先生👩‍⚕️に相談してみたら、

2〜30分ずっと続けて出てるわけではないでしょ?🤔

あまり、薬を増やしたくないよね…と、

やはり前回同様まだ増やさない方向で。


咳込むと、辛そうに見えるから心配なるけど、

先生のゆう通りにしようと思います💡


〜シフォン〜

約1ヶ月前からなんの前兆もなくいきなり

右足をあげ、ビッコするように…


23日目にようやくつきはじめるも、


おとといから、またぎこちない。


んーー…となっております。



しばらくは、ジジめいんのブログに

なりそうですが、他の子達も元気だったり

気になる事がある毎日です☺️🐾🐾