チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

ご報告🐶バニラの膀胱結石…について。


あぁーんまり仲良いとは言えない2匹ですが、

寒いので仕方なく仲良さげ風に

あったかマットにのっていますが、

どこかよそよそしい・・・😅



バニラさん。

とくにお薬は出されておらず、

もし膀胱炎症状や、落ち着かない動きをしたら、

ペッ‼︎っとステロイドを

のませてみてと言われてます。


尿管につまったら、痛いし、

おしっこの出が悪くなったり出なくなってしまうので

バニラがトイレへ向かった時は

追っかけます。


ちゃんと、今日も順調にでております。


膀胱結石は、

おしっこがアルカリ性になるとできる石

酸性になるとできる石があり、今回のバニラは

アルカリ性だったらしく、

「ストラバイト」=溶けるタイプの石だそうです。


ただ、ここまで大きくなってしまうと

溶けないそうです。


それと、

*膀胱の粘膜に張り付いているケース

*中でコロコロ転がるケース

この2つがあるようで、

超音波で先生がみたら、どうやらバニのは

中でコロコロ転がるケースのようで、

その転がり方で血尿が出たり落ちつかなくなったり

しているようです😫💦


病院以来、血尿はとりあえずでていません。



手術まで痛みが来ませんように。。。


まだ、血液の検査待ちです。



\なんか沢山きたよー‼︎‼︎ぽんのぉぉ?/


犬猫たちのことと、仕事とで、バタバタな私は

まだ届いたことだけに満足してそのままです😅


でぇーも、 

わたしの三重のおかん(勝手に私のおかん。笑)

が送ってくれたこの宝箱はどんどんおなかの中へ…


たまらなく美味しい、是清の味。

おっきな是清もこんな味なのかしらん?😍


んぅーーたべちゃいたいぞ🐶



前回でファンになってしまったなが餅さん。

ほんのりピンクver…なんて可愛いの😍💕💕



もかちんにもあげたよ👀🌸🎀💕💕


そして、最高に可愛いドストライクのストラップ。


あたしゃ、気に入ったものは未開封派なので、

このまま我が家に展示するでござる。


いつもありがとう。私の三重のおかん様。



そして、おかんをはじめ皆様にご報告です‼️



わたくし、



クレアままこと、クレアまま。まんまやん👏笑



動物病院の面接にゆき、

採用していただくことができました‼︎


とってもとっても嬉しいです😭



我が子達はいままで通りいままでの先生ですが、

新しく出会ったこの動物病院の先生達。


お仕事をしながら沢山勉強したいです。


面接で、そのお話もしたら、

沢山色々他の先生にも聞いて学んでいけー

って言われました。笑


獣医師にはもちろんなれないけれど(当たり前w)

我が子達にプラスには絶対なるはず。


ここの病院は里子🐈‍⬛ちゃんにも力入れているみたいなので、ボランティアの方の知り合いもいるので、

お外の猫ちゃん達の手助けもしていけたらとも

思ったりしてます。


とにかくがんばります‼️


居酒屋の方も、メインキャラな私なので、

辞めずに、うちの子の様子をみながらだけど、

両立してやっていこうと今考えてます。


とりあえず、4月はシフトがでているので、

Wワークがんばります。


4月からくれままもピカピカの1年生です。笑


応援よろしくお願いしまぁす😆💓💓