チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

最近の様子・・・

ここ最近も目立った変化はなく安定しています🐾


自分自身気にしすぎてしまうので、

聴診器での心音チェックは

1週間に一度にしました。


モカも気にしてしまうし…。


陽気がよくなってきたので、

散歩に連れて行こうと

したのですが、やはり我が家の場合


大家族なので、我や我やとわしゃわしゃ…


…となると、


モカの心拍も


ドキドキ どくどく


外にモカと2人で出ても

外は予期せぬ事が起きたり、

やはり開放的になり好奇心旺盛なモカは




もう私心拍があがることばかりで、

頭がいっぱい・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


どうしたもんでしょう。。。



じゃあ出さなければ?とも思いますが、

モカは僧帽弁不全症の為、

血液の逆流から心臓が肥大してきています。

他臓器との圧迫の心配を考えると、

内脂肪は減らしたい…

毎日の食べ物で制限し減量してるけど、

内脂肪のヤローは目には見た目からは

見えないので天敵ですW(`0`)W



でも、こんなドキドキ心拍はやくなる

くらいなら出さない方がよいのかな・・・


悩む。


この子達は自分では決めれないし、

やはり私が決めてあげること。


胸のところに手をやると

モカは特に心臓を感じる気がします。


他の健康な子をさわって、

わかりづらい子もいれば、

めちゃわかるやん!って子もいます。



モカの心臓病なる前って

どんなだったんだぁぁぁぁぁー



と、毎日こんな悩み?で頭のなか

ぐるぐるぐるぅーですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



ココアは、

マイペースなゆっくりな子なので、

同じ病気だけど、まだ見ていて

安心です。

モカの方が1歳若いし性格も違うので、

進行が早い気がして(;_;)



♡みんなで梨たべたよ♡