チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

クロ捕獲への道〜その3〜

今日朝起きると…

わたしのアイドルが・・・(*´艸`*)

この子を可愛くないとゆう人がいたら

教えて頂きたいっ(*⁰▿⁰*)‼️


かわいすぎるでしゅ(๑╹ω╹๑ )

これまたたべてしまいたいレベル😍‼️‼️‼️✨✨



さて、今日は起きたのが、

もぉ午前中おわってました⏰…笑✨




えっと、クロ捕獲までの道〜その3〜


🏥病院編🏥


クロを保護し捕獲するにあたり、

必要不可欠なのが動物病院🏥。


いつもの神の👩‍⚕️ところへ連れて行けたら

Bestだけれど、今回は負担を最小限にしてあげたいので、移動も短く済むよう家の近くで、

探しました。



やらなくてはいけない事。やってほしい事。

など、全てをクリアできる病院を探しました。


①家からちかいこと

②捕獲できた翌日に診察可能なこと

③全ての希望の検査ができること 

④触れないレベルの警戒心の強い子なので、

最小限のストレスにしてあげるため、 

軽い麻酔をかけて、その間に全ての検査と

シャンプーをしてくれるか


この4つが私の条件。。。


もうこんなに掛けたことないぞレベルに 

掛けまくった。


仕事が休めて連休にもして家でみていたいので、

仕事も絡め、知り合いが手伝ってくれるので、

知り合いの🚗が空いている日。


それらをクリアできた病院は2個でした。


もともとひとつは確保してたんだけど、

まさかの予定日を連絡したら、

日曜は予約がパンパンと言われて、

急遽探したからもぉ大変💦💦


やっとみつけれた感じ。


19 日にしぼれば?とか助言されたけど、

捕獲にてこずるかもしれないの考えると

可能日を無駄にしたくないし、

できれば早く保護したい。。。


そんな感じでバタバタしたけど、

予定日の18・19日どちらになっても、

病院は確保出来た。



さて、次は昨日に続き、

クロと捕獲器になれようね練習( •ω•ฅ✨


まずは、昨日ボランティアの人とも話して、 

ココがベストだろぉーってところに捕獲器を設置。


今日の目的は捕獲ではなく、

クロに近づいても安全だよを教えたい日なので、

トラップが落ちないように結束バンドで 

止めています💡


まずは、クロを呼び、

シーバを入れて入り口付近に置きました。

つぎに大好きなちゅるちゅるを手で少しあげてから、目の前でお皿に流し込んでそれをちょっと中に・・・

(今日はお皿なの?って顔してた☺️かわい)

最後に、まだお腹空いてそうだったので、

ウェットフードをいれて、かなり奥の方へ・・・



いや、予想をはるかに越えて、

クロが割と怪しんでないのっ(*⁰▿⁰*)


これ、いい感じに捕獲できるかもしれない。


どーしたら、スムーズかなぁー…って色んな

パターン考えてたんだけど、

まさかのスムーズさ…


信頼関係が、それなりにできてたんだなぁー

って嬉しかったです。


明日は、仕事で帰りが深夜なので、

練習できないけど、明後日の捕獲予定日前日は

休みなので、今度は、結束バンドをゆるめて、

トラップは落ちないけど、入口が本番くらいの

少し下がるよverを練習したいと思います😊🐾