チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカ〜肺水腫2回目・2日目〜♡ココアと散歩

昨日は、休憩した後
やはりモカが、起きた時ハァハァと息があらく
落ち着かなくなったので、お外へいきました。


↓出発時…目が少しグイッとなりかけ心配でしたが…

外に出て、お外の風にあたり、ゆっくりと整え…

少し落ち着いた表情に・・・


夜ごはんも、私の手からだけど完食。お薬もok。


疲れたのか、酸素室で爆睡。
夜中に1度おしっこを溜めちゃいけないから、
起こしてトイレさせましたが、そのままZzzz…


気持ちよく寝ててよかったぁー…と思う反面、
起きた時にまた発作のようにきつそうになるから
心配と隣り合わせ( ̄^ ̄)💦



そんなこんなで、朝を迎えた・・・


やはり、朝は発作のようになりモカと外へ…
ものすごい量のおしっこがでてくれたので、
今日はそのまますぐ🏠にもどった…

気持ち元気のないモカ。


酸素室を開けたらいつもワァァァーイって
出てくるのに出てこない…😣


かわりに、ぽんが入場・・・
まぁいいか。

もかぁー、不安さんなお顔だねぇ(。•́︿•̀。)


でも我が子がくると気にするモカまま。


まま嵐。


ちょっと、元気のない顔と酸素室から出てこようとしないのと、聴診すると若干水っぽい音がするので、
AMの診療時間(7〜10時)が過ぎていたので、
PM14〜を目指してモカと今日も念の為行く事に🏥


夜間行かなかった事を後悔したくないし、
行ける環境だしと出発。


きっと🏥ってわかってるもか。


うちの母が先に🏥に着いて並んでてくれた。


もう、ママーテレサと名付けよう( ´ ▽ ` )



👱‍♀️せんせぇー、一応心配できちゃいました。


👩‍⚕️はいはい!どうでしたー昨日はあれから…


🩺・・・・・中略・・・・・🩺


神🏥👩‍⚕️が診断してくれた事
*🩺→昨日よりいいけど、部分的にネチネチきこえるかなぁ。でも昨日はどこあてても音がしたけど、
今日は聴くとこ聴くとこする訳ではない。
舌の色もいいし、まだ少し呼吸音は多少あるけど、
パッっと聞いて、あっ‼︎って思うのは少し薄らいできてる。


よくなってきてるとのことだ。


朝薬も飲めてるし、今日はおうちで投薬するだけで、大丈夫でしょうとのこと。


👱‍♀️よがっだ。。。.°(ಗдಗ。)°.。。。


今日は、お支払いはいらないと言われた😭


そんな訳にはと、お茶代🍵でもと思ったが、
やめてやめてとゆうので今日はお言葉に甘えた。


神🏥👩‍⚕️にパワーを貰うため、
私の手とモカの頭にぎゅぅぅぅーっとしてもらった。


もぉ、そのまま手を引いて連れて帰りたいぞ神様😭


今日は、注射とか痛いさんがなかったから、
モカには🏥でも痛くないさんの日もあるよ
って思えたかな?



そして、帰りはモカが少し顔つきもよくなったので、ママーテレサと一度実家へ・・・


実家に着くと、環境が違うせいか、

モカが、室内で💩してくれたぁ😭✨✨


でも、ミルキーとてぃーがリビングにくると…

いつもなら、触れ合うのに、今日は、私の元から
動かず・・・
妹が帰ってきても、シッポだけ振っていかず・・・


あきらかに今までとは違う(。•́︿•̀。)


帰りの🚗の中・・・
もかねんね。

ミルキーが様子がおかしいと気にしていました。


我が家前に着いて、
そのまま少しおさんぽへ…


ココアも迎えにいき、4匹でいきました。

ココアもモカと同じ病気なので、
無理をさせないよう、バギーとたまにトコトコ🐾

おしっこしてくれた。よかった。


さぁ帰ろう( •ω•ฅ).。.:*♡


今日の夜は落ち着いてるといいな。


↓みんなとお散歩して、お外さんの風にあたって
 元気な表情のもかちんです。