チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカ〜3回目肺水腫・3日目〜寒くなってきたね、冬支度。

朝方伏せして座ってが続いてたから不安な朝。


看病させてくれるありがたさを
持ちつつも余裕がなく、
どょぉーん(ねこきゅうさん表現借りました♡)
も登場してしまう中・・・

がんばってくれているモカはもちろんだけど、
他のみんなが見せてくれる姿に癒される。
笑わせてくれる。力をくれる。


team猫たちゎほんとにマイペースなので、
私に落ち着きをくれる。
もうまさに家の中にある猫カフェ状態☕️🐈💕


16日の朝・・・まぢで寒いぞクレア地方。in横浜市


深夜〜朝にかけて冷えてしまったのか、
ココアが朝からゲリピーをしてしまった。
2回に分けて、んっっ‼︎‼︎ってトイレで
戦っていた💩💦


震えていたので、あたためた。

薬を💊のませて、服を着せた。

すぐ震えは落ち着いたけど、
これはあったかマット増築せねば…


まだ本格的な冬支度しなくていいだろうと、
犬部屋・猫部屋…各1つづつしかあったかマットを
出していなかったので、全部出した。

クレ家は
"チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ
チワワ 猫 猫 猫,,
大家族なので、ケージの中に小さいめの…
部屋にどんどんドン‼︎って、
ラブラドールやゴールデンちゃんが使うサイズの
でっかいのを犬部屋二個、猫部屋一個置いていた。


ひとつに仲良く乗れば3匹いける大きさ。


お気に入りはこのアイリスオーヤマのマット。

過去に色んなマットを買っては、
温かさがイマイチだったり、
これあったかくなくね?ってなって失敗を重ね、
これに辿り着いて以来これで買い揃えてる。


部屋のあちこちに置くのに、
酸素室が増えて、酸素室はタコ足配線禁止なので、
コンセントの配分に迷った…


と、同時に、去年の冬とくらべたら、


酸素室+ジジ…じっちゃんが我が家に増えた。


足りないじゃん…ヾ( ゚Д゚)ノ゛


3L1枚とじっちゃんのケージに入れようとLサイズ
2枚を注文した🔔✨✨


じっちゃん…のってくれるかな・・・( ´・ω・`)


なんせ、じっちゃんの警戒モードはすごいです。
明日で保護から3ヶ月。
まだケージからでようとしません…😣
でも、くつろいではいます。腹見せて寝てます。
ごはんも食べます。
うんちももういいよってくらい快便。
なんでかなぁぁぁ。
ベルが外からしつこいからかなぁ。
なんでかなぁぁぁぁ。


新しい物を中に入れると
そこに行かなくなってしまうんです。
だから、少しづつ、いきなり敷かないで近くに
置きます。すぐは近づいてはくれません。

保護した時以外の物にも慣れて欲しく
じっちゃんの匂いさんの物が増えるように…


じっちゃんの為に穴蔵みたいなのも注文しました。


もう少しで届くはず🏠


お外がながかったからねー。


で、どさくさに紛れてこんなのも注文しちゃった。

楽しみです。
どんなのが届くかな・・・ฅ*•ω•*ฅ


そして、〜3回目の肺水腫から3日目〜


4時台に座ったり起きたりが続き
7時に起きて咳してからまた寝て


9:08にもかちん起床


そこからダラダラと過ごし、
10:11朝の聴診🩺…うん。大丈夫な音さん。


薬💊のんでくれるかな?


3粒あるのを小さく割って5粒に。


4粒は成功。


一粒は潰して強制💊



ちょっと薬のあげ方も考え直そうと思った。


そこからは酸素室ではなくフリーでいけた。



弟のぽんは、モカが気になって仕方ないらしい。
私が見てても少しほっといてあげなよ……と思う😅


〜1回目のごはん〜
用意してる時もまたず転がったまま・・・😭


起きてくれたものの食べようとせず、
かなり遅めのスタートで、ハトに餌あげ戦法で
カリカリ80粒。


まぁ食べただけいっか。



そして、今日は、2時間だけ仕事にいかなくては
ならない・・・心配だ・・・( ・᷄д・᷅ )💦


〜わたし…仕事〜
わたし6日ぶり。
店長からあんな事があった!こんなこともあった!
嫁が入院しちゃった…と溜まったいたのであろう。


まぢゴートゥーイートのせいで最悪だ。
予約と問い合わせと質問とご来店と・・・
上がれるのか心配レベルの客数😭


でも、店長、バイトの子の配慮もあり19:09に
あがれた。


新人もいたから、教えられるところまで教えて、
バトンタッチして帰った。


みんな😭ごめんねありがとう。


はやくっわんちゃんのところへ…って
言ってくれる優しい大学生。


ごめんね‼️


大丈夫!がんばるから!


そういってくれる店長。


本当に感謝です😣‼️✨✨


〜モカの元へ〜
走って19:17おうちに舞い戻った。


モカ大丈夫そうだ。
酸素室開けたら直ぐにおしっこだった。





〜夜ご飯・・・〜


準備中…


まってては くれぬもかちん さびしいぞ


クレママ心の俳句だぜよ。どょぉーん。


ガ!しかしそこへどょぉーんをやっつける
いきなりもかちん変身(°▽°)✨✨✨





そこから、パパ帰宅までみんなでまったり🏠💕


嬉しいよ。今まで普通だったことも、 
愛おしくおもうよ。


そこから目立った、お腹や胸の動きもなく、
呼吸数も安定していて、ゆっくり寝てる。

モカはこのまま


1:55 2:27とお水飲むので起きたけど、
朝8:50までぐっすり眠っていました😌💤✨


うれしい。


〜おまけ〜
酸素室真横に布団敷いて寝てます。

ごっちゃごちゃ。笑