チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

12.1夜間~3 もか熱がでる。

ここ1ヶ月半わりと安定していたモカちん。


私が仕事に行く前は

いつもと変わらず、過ごしていた(⌯͒ᵕɪᵕ⌯͒)


仕事して🏡帰宅するまで約4時間...


タイムカードを押してスマホで部屋の様子を

見ながら着替えていた。


👩ん。もかちん寝てるいつものとこで。

なんか、寝かたがいつもと違うが気のせいか...


と家に帰る。

いつもどおり、リビングに繋がるドアの向こうに

みんなU´•ﻌ•`Uを感じる・・・


🚪ドアをあける。


👩たっだいまぁぁぁぁぁーもかぁぁぁぁ!

(家ついて真っ先に目で探すのはモカだ)


あれ?


わしゃわしゃ出迎えて来る中に

いつもいるモカがいないっ・・・


さっき寝ていた所にお座りして

みるからに辛そう・・・


(;A;)どしたぁぁぁぁ?



荷物を置いてすぐに近くにいって

様子を見てたんだけど、

動きませんでした。


すぐに聴診器で音を確認したけど、

肺に水は大丈夫そう。


でも、一応急変に備えて利尿剤を無理やりだけど、

口から入れた。



なんだぁぁぁ


顔つきがものすごく悪い・・・( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


目の周りがあかいなぁー・・・


👩耳を触ってみる・・・


あつい?大丈夫?ん?あつい?


ずっとさわったりやめたりしてると

わけわからなくなってくるっ(´×ω×`)💦



みんなもおかしいなってわかってる。


とりあえず、みんなのごはん用意しなきゃと

台所で準備して振り向くと、、、



いつも利尿剤飲んでるから、

止めなきゃって気にしないと行けないくらい

飲みにいくのに、

2ペロだけしてその前で鎮座(;▽;)



とにかく、肺水腫ではなさそうだけど、


①おしっこ少ない

②咳少ない

③水飲まない


とゆう3点が肺水腫の兆候にもあてはまり、

だけど、ハァハァしてないし、座ったままでも

ないし、肺水音もないので肺水腫の前兆もしくは

これから急変するとも思えない



が、



もう心配で寝れそうにもないし、

明日ゆみ先生の所へ行くだろうと前回行った時から

今日までのモカの事をまとめながら

朝5時まで起きて見てた٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶



時々目を開けて、口元ペロペロしてたので、

すこし気持ち悪いのかな?

と思い始め、熱があるのかも?とも思い出した。


とにかくモカが目覚めた時の様子で

🏥行くかの判断だな・・・

とそこから寝ました⋆。˚✩( ¯꒳¯ )ᐝ。。


そして、8:00頃、1度起きて🩺。

音も悪くないし、気持ちよさそうに隣で寝てる。


とりあえず🏥午前の部は見送ろう。


12:00頃。



顔つきからして、、、びっみょぉーーー😅


しかも必殺目を合わせない。

さとられないようにしておるな。

そんなことではごまかされないぞ吾輩は(゚O゚)



ゆみ先生のところは、

前に書いた通りコロナ騒動があり、

たまたま今日から再開。


絶対混むから避けれることを祈っていた12/2😱


まぁある意味、すごいタイミングなわけで。


外は寒くて雨☔。

風邪ひいてるなら無理して連れていかない方が

いい気もするし、

でも熱があって今落ち着いてきててもまた夜あがってしまうかもなら解熱剤💉を打ってもらわないと

絶対だめだ。


明日は木曜。

ゆみ先生の所は休診日。

でも、2週間休んでたから臨時とかでやるのかな?

一応聞いてみようと電話をかけた。


👩 (📞๑•̀ - •́)とぅるるるるぅ~🌼


👩🏥⇒👩‍⚕️ うぅぅぅー明日はそのまま休診日らしい


この会話の最中、モカがムクっ!と起き上がり、

トイレへ行き沢山のおしっこをして

私の所へ急いで来て抱っこ請求からの

顔中ペロペロ😳

昨晩の弱々しいペロペロとは違い

少し力も戻ってきたペロペロ。


わかりやすいくらいに、

大丈夫アピールである。ヽ(゜∇゜ヽ)笑💦


とにかく、薬も飲ませないといけないし、

みんなにごはんもあげないとなので、準備開始🍚


モカは食べないだろうなぁァァァーと

思っていたら、まさかの完食٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶驚



そうだけど。ご飯食べたし顔つきも昨日より

いいけど、でも10点満点だとしたら4点だよ?もか?


お水飲む量すくないし、

利尿剤のんでるから脱水なってても怖いし、

お熱の状態で、神👩‍⚕️のところへは遠いし、、、

明日ゆみ先生休診日👩‍⚕️なっちゃうから、

混んでると思うけど今日やっぱりいこうね🥺


そう言ったら、

この顔ですよ・・・

もう完全会話がなりたっております。笑U´•ﻌ•`U


↓↓↓ゆみ先生のわんちゃん(˙ꈊ˙U)三(U˙ꈊ˙)




そして、やはり熱っぽいし待ち時間ながいと

心配だと親達が🚗³₃できてくれました。


うちに着く前に診察券出してきてくれて、

我が家にお迎えきてもらって駐車場で待ち。



3時間待ちでした。

あまりの長さにモカは居眠り。


前の席に座ってたティーがあまりに静かだから

心配で覗いてきてた。笑



やっと、ゆみ先生と会えました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


今日までのこと。

昨晩から今日にかけてのこと。


メモや動画、画像を見せて・・・



結論



やはり熱がでていました。


車内では落ち着いてたのに、

病院に入ったらアドレナリンが加わり、

抱っこしててもホッテリわかる位に。


39.7度まであがってしまいました。


解熱剤💉をうってもらい、

これで明日の昼まで効くのでよくなるとのこと。


診察室から出たら、

気持ち的にはもお治ったのか、

先生の猫ちゃんのこうちゃん↓↓↓

にも、吠えようとする元気なもかに。

まだ身体熱いし、診察室からでただけだから、

まだ治ってないよ。笑💦

病は気からってほんとかもですね。


そして、

おうちに帰ってからのモカは、

すごく落ち着いてました。


抱っこっていつもどおりだし。


そして、

今日13時頃までゴロゴロ、グーグーしてたモカ。

起きるまで寝かせといた。


起きてからは熱もさがったようで、

いつものモカになっていました。

心臓からどうこうではなく、

単発の風邪からの熱だったようです。


咳が少なかったのも、それより熱が出てて、

水のみたいより気持ち悪いのかな?が上で、

おしっこよりもかったるかったようで。。。


とにかくよかったです:;(∩´﹏`∩);:ぴえん💕


そして、

ゆみ先生にも確認してもらった心音肺音。


これで、肺水腫だったら、

完全自信なくすところでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

肺には水音なかったです。

色んな意味でよかった。

今日あったらこれからの自分の基準が

わからなくなるところだったよ。。。