チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

シフォン突発性てんかん? モカ少し肺音が。

クリスマスにゃあですね(●´ω`●)


クレア家🏡ゎ全くクリスマス🎄クリスマス

できていなく、とりあえずベルだけ

クリスマス🎅🏻させてみました。

似合っていますでしょうか🎅🏼🎄🎂🍷🎁⛄️🎉?!



さて、平和なblogにいつもしたいのに、

やはりシニアが多いクレア家ゎそうもいかず🙈💦


前回のblogの翌日まで遡ります_φ(・∀・ )💦


※苦しいさんの時の顔に似てますが、

こちらのモカちんは私も見てよ❗さんです。


起きてから🩺肺音を聴いた時は

さほど気にならなかったはずが、

夕方に聴くと、、、(ó﹏ò。)

またジュルジュルと水の音が残っていたので、

つおい利尿剤を4分の1まぜました。

夜聴いて平気そうなら夜は利尿剤は飲ませないで

いこうかなと思い、結果夜は飲ませないで

いけました。


20:45・・・


ぽん・・・どしたかな、、、(´•ω•̥`)



※歩き方があきらかにおかしい

下を向きながらゆっくりとにかくおかしい

※なんか気持ち悪そう(吐きはしない)

※隔離して抱っこしたりしてみてたら

クンクンふんふん引きつった様なそぶりをして泣く


ハァハァ途中してみたり、耳も熱くなり

震えも時折みせて、

21:15頃落ち着いてきたように見えたので、

とりあえずみんなのごはん作り出すと

いつもどおりごはんをみんなと待ってる🐶


ここ好きな場所なのだけど、

入ってて顔つきももどってきた。


そして、ごはんもペロリとたいらげた。


なんだったの?


心当たりがあるのは、

昨日モカの付き添いで病院へいき、

寒い中少し歩かせたこと。


日曜日はとにかく寒かった。


風邪ひかせてしまったかな?


熱があって一瞬おかしくなったのかな?


と様子をみることに。

モカはちょぉぉぉーっと気になるが、

大丈夫そう。


夜間はちゃんと眠れていました。


そして、12/22_φ(・∀・ )💦

起きた時は普通だったんだけど、

私が目が覚めてぽんを見た時なんか、

肩ら辺がピクピク動いていた気が...


と思いながらシフォンは、

13:00頃までゴロゴロしてて、

起きてきたと思ったらなんか一点見つめてる。



おかしいぞ。


またなるか。



おかしい時に心音きいてみたが、変な感じなし。

そして、舌の色はふつう。


ただ、落ち着かなくて、震えてて、へん。


また耳も熱い気がする。


熱だとしたら、先生冷した方がいいといっていたから、寝ているシフォンの頭にアイスノンを置いたら

気持ち良さそうに寝だした。


このあと、一回目のごはんもしっかり完食。


※仕事行ってる間の録画確認したけど、

変な動きはしていなかった。



ただ、私の帰宅後直後からまたおかしい。

とにかく、不自然な位にへんな歩き方。

でも昨日よりは泣いたりしないのでまし。

ただ、心配でしゃがんで触ったら

身を任せるようになってきて、

そのままコロン・・・

名前を呼んでしまったので、

すぐ起きたが、ほっといたらもっと固まって

いたのかな?




アイスノンを置いておいたら自分から

そこで落ち着く。



でも、ごはんは喜んで完食。


だいたいのなるタイミングがわかってきた。


※寝起き


だ。そして30~50分でなんかのタイミングで

いつもどおり。


とりあえず私が思ったのは、

熱だったら。こんなにタイミングが所々では

ないはずだ、、、なんかおかしい。


なんとなく、


てんかん?


そーゆーのの前兆?ってほんとになんとなく

頭によぎった。


でも、熱な可能性もまだある。


色々考えたり、ネットサーフィン状態。


明日の朝おかしかったら、病院いこう。


12/23


ちょこちょこ起きながらシフォン見てても

落ち着いて寝てる。

寝かせといてあげようか、

夕方から仕事で病院いけないから悩む。


パパと話して、寝かせとこう。


昼頃おきてまた昨日と同じ流れ。

でも、昨日よりはおかしいレベルは低い。


でも、違和感があるのかお顔がいつもと違う。


こーなってる時以外は、

至って普通なので、とりあえず仕事へ。


そして、帰宅後やはりまたなりました。


午前中いけばよかったか:;(∩´﹏`∩);:


自分で調べまくったら、

突発性てんかんってゆうのに症状が似てた。


てんかんってなりすぎると脳の神経の病気なので、

明日ゆみ先生おやすみなので、

緊急性があると怖いから、

動画を何個か先生にLINEした。



先生のお返事は、


てんかん発作の部分発作のように思います。


でした。


やはりか・・・(´•ω•̥`)


1度お話するためにも、

連れてみてきてくださいとのことで、

明日午前中にいってきます。


先生に昨日LINEでですが、

少しお話して、そこから改めて自分で

突発性てんかんを調べても、

9割それだとおもいます。


わたしのルーティーンがほぼほぼ毎日同じなせいか、

同じ時間帯、タイミングになります。


今日は、数秒の発作すらなく、

わたしもなんとなくわかりはじめ、

回避しているのか、ならずに済んでいるのか、

ちょっとだけ顔が不安そうだけど、

昨日一昨日に比べると、よくなってます。


ただ、肩らへんが、ピクピクなるんです。

チック病みたいに。

とりあえず、明日いってきます(๑•̀ •́)و✧



今日気圧も警戒のせいかモカ咳も多いし、

肺音気になります。

今日もつおい利尿剤さん4分の1のませてしまいました。


がんばれぇぇぇーもかぁぁぁ(๑•̀ •́)و✧