チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

ぼく、白玉にゃ。

こんばんわ。しらたぁーまぁーにゃっ‼️


ぼく、白玉。ほんとの歳何歳かわかんない僕。


でも確かなのは、ここのお家の子になって

6歳とゆうのになったらしいのにゃ。

だから、6歳ってことでいいにゃあかぁねぇ?



6年前ぼくはお外でいまのママに出会ったにゃ。

真ん中のがベルのお母さんにゃ。

この子がぼくをままの餌場に案内して

紹介してくれたにゃ。


まま、ベル、ぼくを保護してからこの母さんも

保護しようかと考えていたらしいにゃあけど、

いなくなってしまったらしいのにゃ😿

随分おちこんでたにゃ。


この時期ジジもいたにゃあよ。

同じ縄張り内ににゃ。


でも、ジジはママじゃない人からメインで

ごはんもらっていたのにゃ。



ベルとぼくはママがメインだったにゃ。

べるに関しては、ママだけからもらってたにゃ。

つまり、お外は大変だけど、

ベルはごはんへの悩みはなかったはずにゃ。


ボクは色んなところウロウロしてるから、

夜ママが来そうな時間にベルと僕も待ち合わせにゃ。


ママは、雨の日も嵐の日も、雪の日も、

自分が具合悪い時も必ずきてくれたにゃ。


立てないくらいにきつい時は、

パパがきてたらしいのにゃ。


ぼくたち、だれにゃ?ってなってたにゃあけど、

呼んでくれる鈴の音でママの関係者だと

わかったにゃあ。


ママの方は足音とか気配でわかるにゃあけど、

こーゆうときのためにもママはぼくたちに

鈴の音を毎日きかせてきてたにゃあよ。

まっくろなぼくを毎日ふいてくれるにゃあけど、

まーたまっくろでやってくる僕。


ごはんたべおわったらママのお膝にのるにゃ。


寒い夜は毛布でくるんでくれるから

小1時間ベルとボクは爆睡にゃよ。

まわり気にせず安心して寝ちゃうにゃよ。


ベルが遊んでる間、

独り占めのときもたまにあったにゃ。



こんなことをママは外でしてたから、

パパにママは怒られてたらしいのにゃ。



家にもまってるのいんだから!って。

せめてごはんだけあげてすぐ帰ってきてって。



そんなんじゃぼくたち足りないにゃ‼️



でもその頃、

クレが心臓発作がで始めたらしいのにゃ。


病気の進行とゆうやつらしいのにゃ。



その流れで保護する話になったらしいのにゃ。



まずは2月なかばの雪の日に小さかったベルが

ママに誘拐されたにゃ。



あれ?ぼくは?



なんか、クレの病気もあるし様子見たらしいのにゃ。



そして、

5月に入り僕無事にママに誘拐されたにゃよ。


大人しくカバンに抱っこされたまま入ったにゃ。



ぼく誘拐されて、ママにびしゃびしゃにされて

ゴシゴシガシガシされて

今住むお部屋に監禁にゃよ😽笑にゃ。




そんなぼくにゃよ。


何年も無賃でがんばってきたにゃ。

ひとりでさびしいこともあったにゃ。

不安な事もあったにゃ。


でも、がんばったぼくに、

ママとパパと家族ができたにゃ。


こないだ、発作がおきたにゃ。

こわかったにゃあけど、

ママとパパがいるのがこんなに安心なんにゃね。


みんなみんなお外で頑張ってるにゃ。

みんなみんなあったかく見守ってほしいにゃ。


そんな僕。白玉にゃ。幸せにゃ。