チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

白玉とべるの1年に一度のおでかけ。と、ぱぴちゃん!怒

さて、

1年に一度の車でのお出かけ🚘にゃん's🐈

1年に一度のワクチンの日💉


つまり、1年無事に過ごせた白玉とべる🐾


さぁ、もぉーすぐ🚘到着するってー


白玉から捕獲ぅー

ハーネスつけて…

洗濯網かぶせてぇー…バッグにin👜✨✨



べるーーーヽ(=^・ω・^=)丿



あれ?



・・・いない。



そう彼女は察して逃走した模様・・・




いってくるねぇーって、

犬達に伝えて🚘にイン。






べるちゃん、乗ってしまえば大丈夫なのですが、

キャットタワーの1番上の箱の中に

入ってしまって、

時間かかりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

次回はべるから捕獲だな…


😾ちょっとアップすぎるにゃぁぁ!!



そぉーだねぇー

ベルのチャームポイントのお鼻の汚れが

みえてしまうねぇー♥ฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)♥


😾よごれぢゃないにゃゃっ‼️



♡豆知識♡

茶トラの猫は、成長するにつれ、

鼻や口の中など、黒いのがでてくるのも

特徴です。もちろんない子もいますが。。。

なので、病気とかではないのです。


心配性な私に、私が茶トラを保護して初めに

病院に連れていった時に、心配するといけない

からと、先に教えてくれました(๑•ω•́ฅ✧


べっちゃん専用のバッグは、

べっちゃんの柄と同じ茶トラ柄です🐯❤️

一目惚れで保護した年に買いました。



2匹共待合室静かにいい子にしててくれました。



ベル…診察台のせたら、身体が緊張から固まり、

全てにおいてジッッと耐えておられました!

💉も顔をギュッとして、がんばってました。

抑えてるママに頑張りが伝わってきてたよ❗️


心音⭕️

触診⭕️

体重…4.8k


特に問題なし。



白玉…診察台でも堂々としてました。

が、注射される時だけ、やたらにゃあにゃあ

やだやだ申しておりました。

さされてからは諦めてたけど…( •̀∀•́ )✨✨


心音⭕️

触診⭕️

体重…7ギロ( ఠ_ఠ )嘘でしょ?🙀


今すぐにどぉーこぉーではないけど、

このままおデブまっしぐらだと糖尿病が

怖くなってくるから、気をつけようとなり。

ベルのごはんをとってしまうのを阻止し、

食べ物の改善をまずしていかないと‼️と

心に決めました。



先生と談笑してて…


👱‍♀️先生❗️白玉ねこのきもちになったんですよー


🙎‍♀️えっ?デブ猫特集ですかー?笑笑


👱‍♀️🙎‍♀️…笑笑笑笑


👱‍♀️ヒドォォおい!スイーツな名前の猫特集ですよ!


お互いの事理解しあってる先生なので、

たまにぶっかましてきます…笑

そんな先生がだいすきです(๑¯ω¯๑)



さて、帰りの🚘には、

ミルキーとティアラも同乗🚗✨

なかなか見ることのない車内の猫に興奮でした。


そして、無事我が家に帰宅・・・



いやぁ、何事もなく無事に連れて帰ってこれて

よかったぁぁぁぁ(๑¯ω¯๑)

猫を外に連れ出すのは

ほんとにほんとに緊張します。

後悔したくないから、持ち運びとか

必ず私が往復してでも1人でやります。




そして、到着して犬部屋にいくと、


ちぃぃーーぃーーーんっ(T_T)



絶対ぱぴちゃん!



間違いなくぱぴちゃん・・・





きっと、いつも出かけない時間に、

いつも連れていかない猫とお出かけして、

自分が選ばれなかったことで、

むしゃくしゃしたのでしょう…(ノ_<)



さて、ここから恒例となってきております

ぱぴちゃんのうんP画像となります。






13:00に家を出て、16:45にこれを出したので、

割とすぐ出た模様。

翌日の昼頃のうんP。



この2回で今回は止まりました。

この間は、8日間で続けたからこの量×4位かな。

だとしたら、1枚分は食べたのかな…


ヒィィィィー:(;゙゚'ω゚'):おそろしぃ。





その晩…


ぱぴちゃんのお母さんモカと白玉



ベるは毎日夜になると現れる親友と…


あぁー…この腹をなんとかせねば…

犬は散歩があるけど、

猫はどしたらいいんだろ…

みんなどーやってるんだろ…(T_T)