チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

ジジが家族に〜🏥お迎え編〜

さて、ジジ捕獲計画の為連休していた

お休みも今日で最終日٩(*˘ ³˘)۶


予定していた18日に予定通り保護できたので、

色々なことが予定通りにできました。


そんな午後に、お気に入りの窓際に座って、

膝には大切なモカがお昼寝しています。

今日までの事をまとめたいなと・・・ฅ*•ω•*ฅ。


保護した翌日、病院🏥に行って、

迎えにいった所から・・・🏥🚗✨


18:15にお迎えにいき、


「ジジちゃんのお迎えですねぇー」


と言われて「はいっ😊✨」と…。


飼い主になれたんだなぁーと、

少し実感・・・😭❤️



順番を待つ事15分程・・・



診察室に呼ばれ、

ジジが我が家のケージバックに入って登場🐾

じぃぃぃぃぃぃぃ・・・



おかえりぃージジ😍✨✨


先生から検査報告などをうける。


ウィルス検査…陰性で特になにかの病気などには感染していないようです👩‍⚕️


まず一安心。


血液検査…

ほとんどが、基準値内。

少し高くなってしまってるのが①と②

でも、①は猫は興奮状態になると、グゥワァっと

あがってしまうので、気にしなくて大丈夫でしょう

②は、この状況なのでストレスからくるものでしょうと…。


そして、預かった時に、

おしっこがたまっていたので、絞ってあげたら、

血尿がでたと・・・


でた・・・血尿・・・最近よくみるな。


もうすぐにストレスからですね


と先生にも言った…💦


一応、なにかの問題からだといけないので、

注射を打っておいたのだけど、

2週間たっても出ているようなら診せに来て

と言われました。


《*その後今のところでていません》


あと、ノミダニマダニ、虫下しの薬もやりました。


ノミダニのウンチの後は確認できたけど、

体に大元がついている様子はなかったとのこと。


爪も切って、

お耳のお掃除はそこまで汚れたりは 

していなかったって👂✨

そして、トリミングのシャンプーをして

全身をあらってもらいました。


そして、ワクチン…




これ見て、またジジちゃんに、ニタァァァ😍❤️


麻酔で鎮静をかけてやったので、

ジジのストレスは軽減されてると思います😺


先生にお礼を言って、お会計待ち・・・



「○○さぁーん」


はぁぁぁぁぁい✋💕


「3850円です😊」



いやいやいや、、、多分ゼロたりないですよ☺️✋


と、私40000円を置いた。


「いやいや、3850円で大丈夫です」


そんな訳ないですよ。

シャンプーまでしてもらって・・・


「先生が、野良猫ちゃんを保護しこれから家族に迎え入れてくださるので、ありがとうございますとのことですので」


と・・・。



もう涙がでそうになった・・・



ここまで言って、受け取ってくれるわけもないので、


ジジを大切にします。また連れてくるので、よろしくお願いします🥺先生にもよろしくお伝えください。



とお礼をジジとして病院をでました。



少なくとも、ジジは今後この病院でお願いしようと

考えております。



これがお迎えから帰るまでの報告です💡




そして、私がジジを捕獲する為奮闘していた

数日間の間に、気にかけていた子達が虹の橋へ

旅立ちました🌈


どの子も大切な方に見守られ旅立っていったのだな…と思う反面、自分の子が旅立って行く時も強く

思うことだけど、

ブログを読んでいて、

生きているとゆう事、命の大切さを

すごく改めて感じました。

大切に大切にしていきたいなと。


今、私の子供たちは、


ココア、モカ、シフォン、バニラ、ショコラ

ぱぴ、チャチャ、白玉、ベル、そしてジジ。


大切に大切に過ごしてまいります❤️