チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカのなんともいえない顔つき。心配はいつも隣合わせ

一昨日、かなり調子がよさそうだったモカ…😳


昨日ゎ、、、正直微妙でした。゚(゚´Д`゚)゚。💦

クレア家🏠でゎごはんは、昼と夜なのですが、

昼ごはんゎいまいち。


🍠さつまいもを湯掻いてあげたの×カリカリ🍚


      🍠+🍚=🍠


さつまいもだけ食べました。

カリカリは必殺ハトの餌やりで、数粒…

しかもイヤイヤで。


へこむよねぇぇー( ̄(工) ̄)ー。


でもね、もうね、肺水腫が起こるところまで

進行してしまった事は受け止めないといけないし、

体調悪ければ食べるのも嫌だろうし、

昼ごはんは嫌がることのがほぼなので、

しつこくしないで、好きなのだけでも

食べてね・・・ってポジティブにいく事にした🍚✨

食べたらラッキー🤞みたいに考える。


そして、昨日は予約が重なってるピーク時だけ

出勤することになっていたので、


モカが体調よいといいなぁー✨

お顔が元気さんだといいなぁー✨✨

出る間際にもおしっこさんすると助かるなぁー✨✨


って思っていたんだけど、、、


微妙の他に言葉が見つからない程微妙な表情😭


心配とゆうプラカードを持ちながら家を出た…😭🏠


いきたくねぇぇぇぇーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


でもいかないと・・・


私は家から5分の居酒屋で働いてるのですが、

モカが病気が進行し肺水腫になってから、

店長(可愛い年下の男の子)に相談して、

受け止めてくれてかなりの融通をきかせてもらって

るんです。だから、困ってる所は手伝ってあげたい。


進行してしまった時には、

10月前半のシフトがでてしまっていたので、

モカの10月初めといったら、目を離せなかった

ので…😭💦💦


3月〜店長が今の子になったのですが、

モカの心臓病がわかった去年の7月頃は別の店長で…

咳が少しで始めた頃に、愛犬が心臓病で見守らないといけない時期(私の中では肺水腫になったら)が来たらシフトを減らしたり時間の相談をしたいと話したら、わかってはいたけど彼は動物に愛もなんもない人なので、「えぇぇー12月はきちーから、死ぬなら来月までにしてー」って言われたの。

だから、その時、モカが進行したら、その時点で

辞めようと思ってたの。

でも店長が今の子にかわって、その子は犬や猫は飼っていないけれど、動物への気持ちをわかってくれて私がとても大切にしている事もわかってくれてて、他のバイトの子達もモカに優しくしてくれて…

ほんとに恵まれました(*´ㅈ`*)🥺✨✨


そんなわたしの仕事事情の説明が

はいってしまいましたが…話はもどり、

仕事へ向かいました。



17:50に家をでて、20:15には戻れる予定だった。


混んだぁぁぁぁぁぁ😱😱😱


なんとか、落ち着いたタイミングを見計らって、

家に着いたのが21:10・・・


お待たせぇぇぇヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ダッシュで帰ってきたよ。


モカ、大丈夫そうだ😭💕💕


そして、夜の薬💊timeと夜ご飯・・・🍚


作ってる時・・・まってる😳✨✨✨


まってろぉー😆作る手もはかどるぜよー


さぁぁぁー食えェェェー(*⁰▿⁰*)‼️✨✨✨



    👀👀👀👀👀👀👀👀👀





食べ始めるまでに少し時間はかかったが、

自力で食べてるヾ(´;ω;`)o尸 ガンバレ✨✨


病気なんぞで、食べなくなってしまった経験を

もっている方ならすごく分かると思います。

この喜び・・・😭✨✨✨



完食しました😆✨✨✨



この後は、落ち着いていたとは思いますが、

夜22:30くらいから、胸を大きく揺らしながら

呼吸を整えていて…それがいつもより長いので

心配でしたが、酸素室さんに入場していただきながら

様子をみて、1.5h弱で落ち着き、そのまま私も急いでねる支度をしておやすみモードにしました。


パパも腰が激痛とのことで、早めに布団へ…


寝る前に、白玉べるジジ ショコラにおやすみを

言いに行くと・・・



・・・白玉...ʕʘ‿ʘʔ...笑笑。

きもちよさそーでなによりです。。。


そして、私も自分の寝床へ・・・



顔の右側ではなにやら話してます・・・




そんなこんなで、昨日も無事に過ごせました。

今日のモカの点数は3点かな。。。


朝の発作がなくなっただけ

ほんとは全然いいんだけどね…(´。・д人)。。。


細かい事まで気にしてしまう私でごめんね。


結局このまま寝ました。



そして、今朝・・・私は頭が痛くて痛くて、

そして気持ち悪くて・・・


なんとか、乗り切りいまは元気です。


たぶん、気象のせいだと思います…😭💦