チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカ〜緊張警戒の7日目〜&うちの猫元気です

〜昨日のモカです☺️🐾✨〜


朝10:07…ベル🐈がジジにちょっかい出して、

ひともんちゃくあった声でモカも起き酸素室から

出しました…

少しハァハァと息を整えるいつものがありましたが、

窓の所で呼吸を整えていて、まだ見ていられるレベルだったからそのまま少し様子見👀



10分たってもしっくりしなそうなので、

猫部屋へ連れて行ったら、

少ししたら猫部屋でおしっこしてくれたので、

そのまま酸素室で一度落ち着かせた。



聴診器で音を聞くと悪い音はしないが、

ちょうど1週間前の夜からおかしくなり

2度目の肺水腫。


遡ってそのまた1週間前にはじめての肺水腫。


つまり、週1ペースできてしまったらほんとに

よくない…。゚(゚´Д`゚)゚。


なので、私の中で昨日の夜から今日にかけて

かなりの警戒モード・・・( ̄^ ̄)


朝の薬はなんとかみんなでわちゃわちゃやりながら、

ごまかしてあげることができた💊


1回目のごはんは・・・🍚

用意してる時待ってる気配もなく…😭

いざあげても、いらないと…😭


仕方ないと色々一応は試す( ・᷄д・᷅ )


必殺‼︎鳩に餌やり🐦の術である。


一粒、ふた粒…なげるぜよ…



なんとか、20粒程、チュンチュンッって

食べてくれた・・・(( _ _ ))..あぁ凹むわたし。


食欲ないのかな…



それと引き換えに、おしっことうんちは好調。

自分で促さなくても出してくれてる。

うんちの時むせてしまうのがあるが家でしてくれるようになってほんとによがっだ😭💩💕


そして、昨日は、私3時間だけ仕事にいった。

大学生達が出勤してくるまで、人がいないから、

その間だけ。


もかお留守番大丈夫かな…


いっそいで帰ってくるからね❣️🥺❣️❣️



〜20:30🏠帰宅〜

カメラで見たら、その前もしてたけど、 

ちょうどカリカリカリカリ酸素室の中でしてた。


開けると速攻トイレでシャァァァァァー🚺

利尿剤さんのおかげで大放出だ。

拍手してあげたい位出た。ってか拍手した👏w


そこから、ほんとにほんとに調子がよかった。


お腹がすいたのか、バニやココアがいつもごはんたべてる所に、たまにカスが落ちてるのを知ってるのか、穴をほって探しては舐めている…


こ、これわぁぁぁぁ😳✨✨✨


もしかして食べてくれるかも‼️


ルンルンどきどきでごはんの準備🍚✨


正直いつも、たべないかな…薬…やだするかな…

といつもあまりその時間が好きではない私😭


作りながらモカを見ると👀・・・


待ってるまってるー(*⁰▿⁰*)✨✨


モカが、自分で自分のお皿から食べている姿を

私はいつぶりにみただろう…🥺🥺🥺🥺🥺🥺


嬉しくて食べ終わるまで動画撮ってた🥺❤️


その後も、水飲んだ後の咳はあるけれど、

ぱぴの手入れをしてあげたり、横になって寝ていたり、なにより顔つきが全然違くて元気な顔😭✨✨

うれしいよぉー。゚(゚´Д`゚)゚。💕💕💕


こんな日がたくさんたくさんあってくれ❤️✨


最近、team猫がなかなか登場できずにいますが、

白玉 ベル ジジ

みんな元気に過ごしています♥ฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)♥


猫のごはんを片付けにいったら・・・

なぜみんな、ふた粒残す?笑



2020.10.6元気に過ごせたかな😊🐾