チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカ〜3回目肺水腫の翌日〜

始まりのハァハァからカウントしたら、

約9時間。そのうちピークが約3時間。

違和感で始めたであろうからだと約20時間。


本当によく頑張ってくれた(´;ω;`)


乗り越えてくれた😭。。。


3:58に力尽きるようにパタンっ‼︎

とモカが寝出してから4時間後…

8:06までモカは1度も起きず眠っていた。


👱‍♀️眠れてよかったぁ。涙


8:06起きると私も同時に目を開け酸素室越しに

目があった👀


👱‍♀️おしっこさんでるかもね。


酸素室を開けるとお腹で呼吸を整えながら、

咳をした。

いつも起きるとでてしまう。


8:09急ぎ足でもかちんおトイレへ…🚺


すんごい量。


よかった…


でもおしっこ後はいつものことだが、

咳とととのえがセットだ…

↑これはその後の13:01のおしっこ後の顔…

8:06もこんなだ。



👩‍⚕️ゆみ先生がLINEで様子を教えて下さい

朝10時頃なら病院にいます🏥


と言ってくれていたので、

モカの動画とあれから今までの事をLINEした。 


👩‍⚕️おはようございます少し落ち着いてますね!

あまり酸素室から出さないほうがいいと思いますので、お家にいてあげてください。

何かあれば夕方も病院にいますので、また教えて下さい!


と返信がきた。


朝どちらにせよ行く気でいた私はあれ?って

なったけど、やはり酸素室のがいいんだ…

ここから夕方までまた様子を見て判断しよう。



そこから午前中はところどころ眠れてはいるが、

お腹の整えが気になったり、

寝ててもすぐ起きてしまったりと正直昨日が

死んでしまうかもってレベルだったから

マシに見えるだけでまだまだだ・・・


聴診器🩺で聴くと、


音は例えると…ネッチネッチーチクッ


お水の音だ。


まだいやがるぞ。


12:15モカの様子が幾分よさそうな時を狙って

薬💊timeだ。


いけるかなー


まだかなー


待つこと45分



いまだ‼️‼️


頼むすんなりたべてくれ😣✨✨‼️‼️✨✨


最近これでスムーズにいけてた方法から💊❗️


納豆食べれない私からすると実にとんでもない

ものにしかみえないが、うちの子達は

たまらないらしい…


でも薬と分かるとモカは絶対口にしたがらない



🐶くんくんっ


👱‍♀️あまり嗅ぐないぬぅー


🐶んー・・・迷ったけどやっぱりいらない


👱‍♀️   がぁぁぁぁーン



👱‍♀️NICEだポン‼️取るフリシロ‼️


🐶パクパクっ


👱‍♀️╰(*´︶`*)╯勝利🏆


 ・ ・ ・あ、あと一粒あった😱


合計3粒を紛れ込ませなければいけない。


🐶もかもうやだ


👱‍♀️T^Tだめだ。もうモカが釣れない・・・


最早今のモカには、しょうがないか…とはできぬ。


つぶして、舌に👅こすりつけ無理矢理飲ませた😭


わたし、モカにぎらわれるがもぉぉぉー😭😭😭



と、薬Timeを終えて、モカ寝始めた。


そして、15:24…むくっと起き上がりトイレだと🚺


💩だ。


お願い、すんなりでてね💩さん😣❗️


もう看病とは最早お願いだらけだ・・・💦


おっ。むせなかった…(*゚∀゚*)


よしっむせる前に抱きかかえて速攻酸素室in



ん?



えっ?



なに?


めっちゃモカが震えてる(΄◉◞౪◟◉`)



えぇぇぇぇぇー((((;゚Д゚)))))))



もう、脳内パニック



震えてるってやばくね?

とにかく温める…

とっさに自分の着てたパーカー・・・家なのにw

パーカーってお前はモカの彼氏か…

なんて、今だから冗談言えるけどその時は

無我夢中だ。



大丈夫そうだ。


その後、ゆみ先生に連絡したときに、

この事も聞いてみたら、


👩‍⚕️続かなければ様子を見てもいいと思います。


とのことでした。


とにかく、お水を全然飲ませないのはよくないんだけど、あまりのませないでと…

だから、おかないでちょこちょこあげてと…


もうね、水を探す探す・・・T^T


見ててかわいそうだけど、

命に関わるからグッと我慢だ😭


…とそこから、基本酸素室で、少し落ち着いてる時にみんなのとこに出してあげたりしてた。

少し顔もみてのとおり…

今日はほんとにまだまだ油断ができないから、

心を鬼にしてずっと酸素室‼︎っておもってたのに、

やはり寂しそうにされると、

なにかしてあげたくなる訳で…


モカの大切な

ぱぴを入れてみたり…

でもやっぱりいつもにくらべたら、

かまう余裕そこまでない訳で、、、


たまに外に出してはみるが、、、


だから、やはりまた中に戻す訳で…😭💦


そーしてると、あきらめて寝るのです。




寝てるモカを見てたら時間も

17:00になろーとしてた。


大丈夫そうだな…


ゆみ先生🏥に連絡しよう。


👱‍♀️・ ・ ・略・ ・ ・


👩‍⚕️ 少し良さそうですね!

今日まではかわいそうですが、

お水は少しずつあげてください。


…とゆう事で、🏥には行きませんでした。



それから数分後・・・



👱‍♀️んぉ?Σ('◉⌓◉’)



 またモカが寝ながら震えてる😨



 まぢかよ…


 まて。少し落ち着け自分。



そして、落ち着いた自分は気がついた…


酸素室内…


モカが寝てるその下・・・



ピンクのマット・・・


そうそれは・・・


ヒンヤリまっとぉぉぉぉぉぉぉぉ😱😱😱😱


落ち着いた自分よく気付いた‼︎


ほんとに、もかちんバカな飼い主で

ごめんなさぁぁぁい(´。・д人)涙


今回はさっきよりすぐ落ち着いた。


すぐに、対応しました😭

こんなに、ひんやりマットがちゃんと身体を

冷やしているなんて…


ひんやりマット君。


今までごめんよ。大した事ないと思ってた。🥺‼️


そして、ゆみ先生に助言を頂いたが、

私の神🏥👩‍⚕️にも、先生が出そうな時間を

見計ってモカの状況を報告相談した。


神もゆみ先生と同じ意見だった。


だから、余計に私は安心し、

今日は病院にはかからないと決めた。


そして、夜ご飯の用意。


待ってるぅ


待ってるよぉぉぉ(*゚▽゚*)



・・・結果。


お皿からは食べなかったけど完食しました🍚✨


そのあとは、中に入れたり、外に出してあげたりを

繰り返し、23:17パパが帰宅してお迎えしてから、

そのまま、もかちんねんねさん💤


2:23手入れしながら咳してまたすぐ寝る

4:07みずのんでからおしっこさん


ここまではいい。


問題は…

4:25〜48まで、起きたり寝たりを1分おきに😱

途中咳も。


これ、完全警戒モードなわたし。


7:18咳で起きる

7:23咳で起きる

9:08手入れしてから咳

9:53手入れしてから咳


更に水をあげてもほしがらない。


んー・・・


まだまだ怖いである。


ただ、ほんとに眠れてよかった。

寝顔に疲れを感じました。

 

でも本当に本当に乗り越えれてよかった。


まだ油断はできないけど、

とゆうか、一生油断ができないんだけど、

がんばるよ。見守るよ。助けるよ。だいすきだよ。


これが、3回目の肺水腫の翌日のこと。