チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

祈ってもらえますか🥺もかがんばるわん

昨日病院に行きレントゲンを撮り、

モカの気管に異常がある事が分かって、

効いてほしい…と願いを込める薬を持って帰宅💊


少しでも早く効果がでてほしいと

すぐに飲ませた🏠


気管支炎などに使う薬だから、

今回のモカの上気道に効いてくれるかは

飲んでみないとわからないって。


ダメかもだけど、

やれることから始めようと始めた。


帰宅後あまり元気がなかった。

薬を入れたら一応朝まで寝れた。


そして、翌日…


いつもならまだまだ寝てるはずの7:30…

もかちんが起きた。


調子はすごく悪そうだ😔


薬を💊朝の分早々と飲ませた。


暫くするとまた眠れた。


スタート悪いなぁ…



片目もなんかショボショボしちゃってて

余計に弱々しぃ・・・😢


先生にも、

いきなり行くよりも、日曜日に行く事を伝えておこうと、連絡した。

その方が先生も構えられるかなと思ったから。

それと聞きたいことがあり連絡した。






昨晩パパとは話し合った。

どんなに有名な先生だったり、

腕があったり、機材があったとしても、

モカは心臓病、しかも肺水腫までなっていて、

更にてんかんも増えてしまった。そして10歳。

麻酔に耐えられるのか…

もどってきてくれるのか…


もしもの事があった時、

今日昨日会った先生に任せてモカを失った時、

受け止める事ができるのか納得できるのか…

それと、モカが安心できるのか…


ゆみ先生なら、きっとずっとモカに話しかけながら

優しく優しくしてくれる。

もしもの時も、絶対最期まで優しくしてくれる。

声かけてくれる。


そして、目覚められた時、

私が目の前にいれないとしてもゆみ先生なら、

もかは安心できるはず。


私達は、ゆみ先生が受けてくれるなら

先生に任せようと決めていた。



先生の答えは、


「わたしでよければ大丈夫ですよ!・・・他略」


と返信が来た。



先生にその時はお願いする事が決まった。




おとといより昨日がよかったから、

今日は昨日よりよくなるはず😌って私は思ってて…



だけど、全然よくなくて…


昨日よりよくなくて…


呼吸するのもきつそうで…


酸素室に入れてばかり…

昨日はここまで酸素室を使ってない💦


夕方16時頃と、夜の20時頃は、

特によくなかった。


眠れていなくて眠いはずなのに、

横になれない…😔

首がしたのほぉーーに下がっていく…

こんなに眠いのに寝転がらない、伏せもきつい。


酸素室内でしばらくなでていたら

やっと少し寝れた。


15分だけど・・・寝れた。

モカに触れて寝かしつけ手をそぉーーーっと

離したら、すぐに起きた…

安心して寝てたのにごめんね😭


夜20:08飲ませすぎかな?と思いつつも、

酸素室内で今にも苦しくてそのまま倒れてしまう

んじゃないか?って不安になり、

全身麻酔しなきゃいけなくなるかもなんだから、

飲んで楽になって、更に水分落とせるなら

もぉー飲ませよ!ってのませた。



もぉだめだ。


もかの身体がきつすぎる。


パパにはずっともかの様子を動画とかで

伝えてた。


パパからLINEがきた。


👦もか、日曜日までのばして大丈夫かな?


って。


わたしも同じ事考えてた。



私は今仕事にも買い物にもどこにも行かず

ずっと家にいます。


ずぅぅぅーっと見てて、

今日はリラックスしたり、

手入れしてたりをほぼ見れてない🥺

このまま、呼吸困難になるのではないか…

疲れ切って倒れて意識無くなってしまうのではないか、そう思った。

日曜日まで、土曜日まで、薬💊の効きをまってられるのか・・・効くかも確かではない訳で…



先生に改めて連絡した。


モカがかなりキツそうなこと。

動画もつけて現状をわかりやすく…


👱‍♀️どのぐらいの状態まで、

見てて大丈夫ですか?


日曜日まで待たずに先生に

お願いしたほうがいいのか…

でも手術するにしても日程とかありますよね?

〜途中 略〜

薬が効いてくるのを待った方がいいのか…

わからないです。。。

ゆみ先生ぇー指示をまってます。



👩‍⚕️明日レントゲンで確認しましょう

 早ければ明日夜手術します。

薬の効果が出てくるのもそうですけど、

もかちゃんの辛さの限界もあるかも思いますので…



とお返事をもらいました。

そして、その通りだ。と思いパパにも転送。

パパもその選択でまちがってないとおもう。

お願いしよう。と。



みんなともっともっと一緒に・・・


そして、まだまだ私の所にいて

私を支えてね。


👩‍⚕️明日手術になった場合、絶食が必要な為

お昼にこれますか?


って初め言われたけど、

すぐ折り返しがきて、


👩‍⚕️やはり、夜ご飯みんな待たせたりで、もかちゃん13:00以降は食べないで来院できそうなら、夜ギリギリの20時にきてもらってでいいですよ!


って言ってくれた。


もし手術になった場合、

昼から夜まで病院のケージで不安なまま待たせるより、おうちで・・・と考えてくれたんだと思う。


👱‍♀️手術になったら入院ですか?

もか、実家ですら一日中夜中遠吠えだった過去が・・


(その一日以外私がいなかった夜は10年ないのである…箱入り娘なのだ)


って聞いたら


👩‍⚕️明日は入院してもらうと思います。

 その時は私も病院に泊まるので安心して下さい


と。


本当にありがとうございますだ。



明日夜20時に病院🏥いって、

レントゲンとってみてどうなるかが決まります。


もかちん、緊急手術になるかもしれません。


どうか祈ってくれたら嬉しいです。



いまは、薬飲んで1日の疲れもあり眠っています。

なぜか、夜は長めに眠れています。


先生が送ってくれた画像。


本当に優しい先生です。



もかがんばるわん🐾



PS♡メッセージくれてるみなさん。

ありがとうございます😭

すごい心の支えになっています。

お返事返せてなくてごめんなさいです。