チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

仔猫が側溝に…

昨日ゎ電車で仕事に行く方の日。

帰りに近所のベルの今日の兄弟のいるお家の

人からのLINE…


『突然、ごめんなさい。


昨日の朝、母が阪急の駐車場辺りで子猫の鳴き声がするということで、昨晩深夜、今朝、現在、捕獲を試みているのですが、すばしっこく難しい状態です。


この辺りで産まれたのか、親からはぐれてしまったのかわからないのですが、パウチ一袋分くらいご飯はやれたので、極限状態は脱しています。


○○の駐車場の方にも許可を取り、ただ今奮闘中です。』


と連絡が。

運良く早帰りだった私、急いで向かいました…❗️



場所を確認すると…


商業施設の駐車場出入り口…

側溝の中。


小さすぎる(>人<;)


1ヶ月くらいだとおもう。


その方が見た、一度外に出てきた時に、

この画像の1番はじの約4〜5cmの所にスルッと

はいったみたいだけど、

もちろん私の手が通っても、

仔猫を持ち上げるスペースはなく…


そこから側溝が続き、

小さな仔猫だから入れるだろうパイプを

通り外に繋がる所を通り外に出てることが

わかり、そこに誘き出すため、

その付近に餌を設置…

かと言ってそこも約10cm程の幅…(>人<;)


私が到着してから、

2度そこまで来てくれた…


1回目は、後ずさりして戻ってしまい、

2回目、挟み討ちで捕まえかけたが、

ちょうど警備員さんに声かけられてしまって

取り逃がした(>人<;)

許可を取っていたんだけど、

係が時間で交代したみたいで…。。。


そこの駐車場のシャッターが24時にしまって

しまうので、タイムリミットは24時。


朝6時にシャッターはあくが、

車と人が多くて、取り逃がして万が一道路に

飛び出したら怖いから。

限られた時間の中で…。


結局今日は捕まえられず…


なんかいい案ないですかね( ; ; )??


今日も朝6時にいったのですが、

やはり車多くて…


ちゅるちゅるだけ、側溝に垂らし、

舐めてもらい…

昼間を乗り切ってもらおうとおもいます。


また夜にいってきます!