チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

命日とあれから1年と、里親探しの決着

今日12/29は色んな日。


まずモカちんの子供。

つまりぱぴ&チャチャの兄妹のぱぴ君の命日🐥



モカちんと虹の橋🌈で一緒にいると

おもいましゅ😌💕



※この写真はぱぴちゃんとモカちんです。


私的に、育ってたらぱぴちゃんとそっくりの

男の子だったと思いますฅ*•ω•*ฅ♡



そして、もうひとつわ


\\1年前の今日は

          ぼくの大重積発作にゃ…//


    おっそろしい日付にゃ。


命日にごめんにゃ。


今年は大丈夫だとおもうにゃ。

いまのところ落ち着いてるとおもうにゃ。


今年こそはおうちで年越しにゃあよ。

年越し、糖コントロール🍚たべるにゃ。



👱‍♀️・・・


       年越し糖コントロール・・・


たまにゃの上手い事言った感がはんぱないw



   \\がんばるにゃぁぁぁ//

※こないだ病院行く時に着せた

 お洋服着用姿のたまにゃにゃんよ。




そして里親探し話のつづきです💡



病院🏥の帰り道、

考えながら歩いてて…


パッっと思いつく一緒に探してくれそうな、

もしかしたら私が🙌ってお手手をうにゃっと

上げてくれそーな、

一戸建て、犬経験あり、ちゃんと飼ってる

脳内ピックアップ5人にLINEしました。




もぉ急いでる感たっぷりのこのLINE…💦


5人のうち3人からすぐ返事がきました。


✉️大型犬か…むずかしいな…

    力になれなくてごめん


✉️早急に近所中に一斉捜索かけてます!

  保健所にはいかせないで!


頼むよみんな…


でもね、

いっちばん始めに返信きたのが

このLINEでした。




もう、バギー止めてすぐ返信した。



送って6分後にこの返信よ。

ドキドキしたよ。わたし。


これを返してきてくれたのは、

私が15年前一緒のお店で働いていた男の先輩。


連絡した理由は、

*のどかな環境で一戸建て

*奥さんと子供ちゃんがいて

 犬と猫がMAX時は我が家並にいて動物ずき

*奥さん確か動物介護系のお仕事っていってた

*老犬の大変さもわかってる

*シェパードとかドーベルマンも飼ってた

*保護猫・犬の経験もあり


もー完璧すぎるでしょ?


でもまさかこんなすぐに

救いの手を差し伸べてくれるなんて…🥹


しかも、高齢だね。うちでみるよ。って…


このあとのラインやりとり内の

返信なんてさ、


『うちは適任でしょ。うちがもらう!』


ってゆってきたからね。


もー、先輩の域を超えてなんて呼んだらいいかしらこれから…(これはきっとトム君ママがいい案だしてくれるはずw)



そして先生に連絡しました。

先生に

相談もちかけられてからのまさかの

1時間以内の里親決定連絡の連絡ができました。


 \ぼくです。はじめまして。/


はじめて、この画像先生から送られてきた時


👱‍♀️ダダダ、ダッフィー  じゃん!

(ディズニーのキャラクター🐻)


しか私でなかった 笑笑


すっごい似てない?

高齢だからお顔が白くなってきてるところが、

ダッフィー  柄っす。笑。


とってもかわいいです。




そこから、沢山間に入ってるので、

連絡がみんな仕事中だったり

先生も診察時間内だったから、

やりとりに時間がかかったんだけど、

無事にわたしの先輩が里親に決まりました。



昨日飼い主さんが病院🏥に入るとゆう事で、

先生が引き上げにむかいました。


おとといの夜は、

その日とにかく誰か誰かと必死だったけど、

先輩が里親に決まりホッとしてたら、

今度寝る前に、

あー飼い主さんとこの子は今日が最後の夜なのか…

って考えてしまって、なんか寝れませんでした。


寝れなくてパパさんに言ったら


『飼い主からしてみたら、安心して病院いけることなっただろ』


って。


そーだよね…

前向きにだよね。って寝ました。



そして、話はもどります。


昨日先生が夕方引き上げに向かいました。


40キロあるだけに、すんごい力つよかったみたい笑笑


先生と飼い主さんは会う事はなく、

親戚の方がかわりに対応したみたいです。


この子のお名前は『チビ』。笑


👱‍♀️いやいや、でかいやん!笑


ちび君は、先生達が『ちゃんとお別れできたのかな?』って思う程、喜んで車に乗ったらしく…

そしてとても人懐っこくて…

なにか悟ってるのかな?とも思わせるような

そんな感じだったそう。


病院について、

まずはシャンプー🧴したみたい。


洗われております。

     ごしごしっ🚿



うれしそうです。


このお顔見てほんとに安心しました🥹


そして、夜に代理人の方が病院へ来て

先生とお話したそうです。



いまは、病院にいます。

今日はなにもしないで休ませて

明日先生が去勢手術をします。


その間に血液検査等もしてくれると思います。


今の所病気はないとのことだけど、

何も見つからないといいな。


でも、先輩はなにかあってと俺がちゃんと見ますってきっとことわらないと思う性格的に…😊


でも何もないがいちばん。



引き渡しについては、

先輩が31〜1/4までおやすみみたいなので、

その間かなー…と。


手術して抜糸が1週間後だからそのあとのが

いいかな?と思ったけど、

先生がお正月で家族みんないるときに

おうちやみんなと慣れさせてあげるのも

ありだとおもうって。そうなったら、

抜糸は私が往診しにいきます

ってゆってくれました😚❗️


高速つかえば30分かからないのかな?


って距離です。

ちび君車も大丈夫だったみたいだし

無事引き渡しできるかな。



あと、連絡しばらくしていない間に

先輩のおうちの子達も虹の橋へ旅立っていて

いまはこいつ1匹になってしまったところって


コーギーちゃん。



しかもね、私がLINEした時、

沢山いたねこちゃんで最後になった子を

火葬してきた帰り道だったんだって…


たいへんなときにごめん…


わたし、タイミング…


そして、ちょうどこないだ娘が

ゴールデンレトリバー飼いたいってゆってたところだったんだって…



すごいタイミング…だよね。






ぽんちゃん、すこーしてんかん前症状でてます。

気をつけてみています。