チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

嘔吐と吐き出し🐾🍚寒いよ❄️芸人さんの予約

昨夜2回目のごはん…

もかちん、結果→吐き出しせず(ฅ`・ω・´)っ


ただ、昨日私が深夜まで仕事だったので、

ぱぱさんがあげてくれて、

メールで『モカ吐いたあと無しパピも完食』

とゆう何とも言えないメールが届いてて…

てっきり、


モカ吐いた


あとは問題なし


パピも完食



と解読してしまい、帰り道心配で


『餌を吐く 犬 チワワ 』


と検索しながら帰ってきた(。•́︿•̀。)


帰宅してから、どんくらい吐いたの?


って聞いたら、吐いてないよ!

ちゃんとメールみた?


って…


みたさみたさぁーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


メールって難しいです💧


でも、結果オーライです。



その時調べて、

モカのは嘔吐ではなく吐き出しでした。


嘔吐は消化したものされかけてるものが

でること。


吐き出しは、そこまで達する前に逆流すること。


急いで食べたり、量が多かったりすると

なるみたいです。いまのところモカには

これがピッタリかなと。



こないだ、ココアが別の症状が出て、

餌の量・あげ方・タイミングを見直したんだけど、

その事はまた日記に今度収めたいと思います。


昨日も寒かったぁ。。。



今日ゎ、私の働いてるお店に、

ある芸人さんの誕生日会をやりたいと

予約がはいっております🎂

私が予約とるとき話をしたので、

誰だかは私と店長だけ知っています。

店長は芸人好きだから、すごく嬉しそう。

私はあまり芸人さんわからないけど、

さすがに私も知ってる大物さん?でした。

芸人さん…私いいイメージないから、

いい人だといいな。

素がでるからね。興味ないとはいえ、

イメージダウンしたくない。笑



ちなみに、前に戸田恵梨香ちゃんが来店したんだけど、めっちゃくちゃいい子でした😊🌼✨