チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

クロ🐈保護への気持ち

今日1番雨がひどい時に帰ってきた🏠


雨の中帰り途中、

クロを探したんだけど、居なかった😣💦

雷もなってたし、どこかに避難してるんだな…

きっと・・・(´;Д;`)

会えない日なんてここ最近ずっとなかったから、 

寂しくて、そして心配です☂️💦💦


さて、今日はなぜ突然クロを保護しようと

パパさんが切り出してくれて、

2人で決めたかのお話を。


ここ最近、クロにごはんをあげている事を

ちゃんと話してから、その理由を理解して

パパさんも協力的になってくれていました。


たまに、パパ担当の日ができたりして、

パパの事もクロは認識して、

ついて行くようにもなってきてた☺️


正直、パパとはもう12年目の付き合い。


きっと、ごはんをあげるようになって、

保護する方向に考え出してくれる事を

期待とゆうか、そー考えてくれると思ってた。


作戦どおりといえばそーかも・・・😝秘



そして、そんなある日

仲良しのご近所さん宅🏠に毎日6〜7回

夜中でもなんでも「ごはんください🍚」って

来ていた野良猫kun…しんちゃん。

2年はこのお宅の常連で、

最早このお宅の飼い猫状態だった😊 

と私はおもっている。w


そのお宅は猫ちゃん6匹飼っています。

お庭にも2匹。

野良ちゃんが来てはごはんを

あげ必要であれば、手術や投薬をして面倒を

みてあげている🏠。


そのしんちゃんがこの子

喧嘩っぱやくて、

おうちの子が怪我させられても、

それでもごはんをあげて可愛がっていた☺️


時には大怪我して来たことも…

抗生物質をのませて治ったケガ…


わたしも仕事帰りに、バッタリしんちゃんに

あったり、クロにご飯あげてる時に、

会ったこともある。


そのしんちゃんが、6/24〜姿を消してしまった。


1日のうち見ないことがなかったしんちゃん。


どこへ行ってしまったの?


発情期でメス猫ちゃん追いかけてどこか

別のエリアにいってしまったのかな?


事故にあってしまったのかな?


誰かに保護された?


もう心配でたまりません😣


そのお宅🏠は、もしも怪我して帰ってきたら

食べさせてあげようと薬と回復ケアのごはん

沢山買って毎日待ってます。


以前白玉も、私が保護する前、

24日間姿を消してしまいました。


25日後、私がベルにいつもの場所でごはんを

あげているとガリガリに痩せた白玉が

私めがけて歩いてきました(´;ω;`)

足を大怪我したようで、毛もなく地肌が見えてて、

動けるようになるまでジッとしていたんだろうな…という状態。


その事もあるし、希望をもって

ずっとみんなで待ってます。



しんちゃんが突然いなくなってしまった😞


この事が

クロを保護する理由の1番大きいところです。

明日が必ず来るかわからないのは、皆同じ。


明日も必ず会えるとは限らない。


外猫ちゃん達と付き合っていると、

いきなり会えなくなる子もいるし、

いきなり出会える子もいるし、

出来る事なら全ての子をって思うけれど、


自分に出来ることはほんと小さくて…


でも、絶対に大切にしていきたい

小さくてたくましくて、愛しい子達。


私の力なんて、ほんとにほんとに小さいけれど、

でも、大きな愛でクロを大切にしたいです‼️



捕獲にむけてがんばります٩(。•ω<。)و✨❗️❗️❗️



応援よろしくお願いいたします‼️‼️‼️


↓クロがくる練習中。笑