チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカ〜肺水腫から4日目〜&ちゃしっぽ

今日はパパも仕事が休みでした(*'▽'*)


そんな朝…

夜中急変もなく朝を迎えることが出来ました⛅️


見事にみんなで、二度寝・・・(*´꒳`*)

気持ちよかったぁ。


このぱぴちゃんあまりに可愛いので、

まくってみると・・・

ずきゅんばキュゥン(*/▽\*)💕💕


と、とってもかわゆいぱぴちゃんですが、

ここ数日、若干元気と食欲が微妙です。

基本元気は元気なのですが…

多分原因は、モカです。

大好きなママ。いまでもベッタリな親子なので😣

プラス数日私がつきっきりだったので、

様子がおかしいのはわかってるだろうけど、

すねてしまってるかな・・・( ・᷄д・᷅ )💦💦



話はモカに戻り・・・



健康な子でも、1日に30分でも1時間でも

酸素室で過ごすのはとても良い事と神🏥👩‍⚕️が

言っていたので、モカはこれからは夜寝る時は

酸素室で寝かせる事に決めました⭐️✨


30分でも良い事なら、

1日の疲れをとる夜の睡眠をここにしたら、

モカにとって良いのではないかな?と思いです🦦



起きてからおしっこをした後は

咳が多少出て、呼吸を整えるお腹の動きが

気になり一度酸素室に戻しましたが、

その後は調子もよかったので、

様子をみながら酸素室とフリーとを使いました🌲



とても、状態は安定していて、

酸素室ではなくフリーで寝ていても、

然程おなかの呼吸の大きさは許容範囲内です。

モカは床にペタァーと眠るのが好きなので、

酸素室内だとこれができなくてかわいそうです💦


過ごす時間が増えるだろうと、

小型サイズではなく中型サイズにしたのですが、

やはりべットと水と一応トイレシート置いたら

もうそれしかおけません…

一応中型犬用なので、チワワ からしたら、

大きめなのですが、フリーで今まで過ごしてたら

狭いですよね・・・♥ฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)♥💦💦


…とゆう訳で肺水腫から4日目の今日は…

起きてから心配はなさそうでしたが、

念の為昼に、心臓の薬2種+利尿剤4分の1飲ませた。

夜は心臓の薬1種のみ。


うんちは外に起きてからと夜ごはん後にいきました。


今日は、ちょうど雨が☂️一瞬止んだ隙を狙って

パパがいるので、ココアも一緒にฅ*•ω•*ฅ


ココアさん、お外をバギーでお出かけは

初めてなのになんだか得意気・・・笑😂


しっかりうんちとおぴっこをして帰宅です🏠⭐️

うんちは、治療食の心臓サポートをふやかして、

ウェットのトッピングをかけてるごはんなので、

やわらかめです。


無事に2020.9.26が終わりましたぁ(๑•ω•๑)/


もかの肺からお水がいったん出てくれたと

思います(p*・ω・`*q)


やはり、普通とはいいきれないけど、

肺水腫前の状態にもどるには3〜4日はかかるな…


不思議と咳が肺水腫前の時の回数と比べて4分の1

位なので、これが肺水腫後だからなのか、

酸素室の影響なのか、今度神🏥👩‍⚕️に聞こう_φ(・_・👂


とりあえず、1回目の肺水腫には勝てたと思います。


もうこのままこないでくれ・・・切実。




〜ちゃしっぽ🐈〜


モカがこの状態ですが、私の子は他にも沢山🦦


もちろんちゃんと見てますよ(ฅ`・ω・´)✨✨


ちょっと私の子かは謎めいておりますが、

例の実家のとこの地域猫にゃん。


母から「今日のちゃしっぽ🐈」とゆうLINEが

毎朝届きます。


つまり、毎日出勤してきてくれています🏠🐈✨


今日届いたのが・・・


👵今日のちゃしっぽ🐈



👱‍♀️すげぇーよくなってるじゃん!

  毛まで生え・・・えっ?ちゃしっぽじゃなくね?


👵あ・・・


これ茶玉だ。失礼✋



うん。茶玉見た後だとやはり皮膚があれだけど、

確実によくなってきてる👀



〜おまけ〜


自分の子でつくりたい・・・😍❣️❣️