チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカ安定から久しぶりの肺に音。警戒レベル2

もかちん本日昼までは特に変わらずに

過ごしております(๑•̀ •́)و✧

気持ちよさそうに昼過ぎまで寝ていました⭐️

(つまり私も・・・( ̄∀ ̄)w)

今日はぱぱが休みなのに、2度寝してしまった😅


昼過ぎ⏰に起きて、

モカに💊飲ませる前に聴診🩺するんだけど、

(利尿剤の量&種類を決める為)

すこぉーし...すこぉぉぉぉーし...

奴の音が忍び寄ってる音がした(◞‸◟ㆀ)ので、

つぉいのを少し混ぜた。


これで、

夜まで様子を見てみようと見ていた |´。・д・)ジー・・・‪‪💦


したらやはり他にも少し気になる所が....‬

①咳が少し多い

そして、咳の種類が少しいつもと違う

②おしっこしてるけど、量が少ない

③水飲んだ後のお腹の整えが見られる


この3点。


トイレシートに行き、

おしっこするのかな?って思ったのに

しないで戻ってきたのが1回あった。

これ、あまりとゆうかよくない。

でもたまたまトイレシートが汚さMAXのタイミング

だったから、だから止めちゃった可能性も

あるが少し頭にいれておこう。


夜まで様子をみるしかなくとりあえず

いつも通りに過ごしていた。


なんだかんだ、やはりシフォンには

ぱぴちゃん敵いません(´×ω×`)

でも、欲しいものは簡単には譲りたくないのです😅


そして、

ゆみ先生からモカとシフォンのお薬💊、

この間行った時に直接説明もしてもらった

健康診断のわんにゃんドッグの結果が届いた💡

結果については、また今度p(*^-^*)q✨



そして、

今日は人が足りないから17~20迄だけ

仕事に行ってきた。


帰ってきてから

もかちんのお胸さんをトントンさん🩺。


👩どうかなぁぁぁ。もかちん。



🩺・・・・・・・




(・᷄ὢ・᷅)だめだ。



肺の中にすこぉーし、入り始めてるよーな

音がする。


見た目はいたって元気だが、音がする🩺😭


でも、入り始めたばかりなはず。


つおい利尿剤だけを夜の💊達ともかにのませた。


頼む・・・出てくれっ<(_ _)>


腎臓さんも大事だが、

水が溜まろうとしているなら、

今が1番大事だ。


だから、つおい利尿剤さんの出番だ。


お願いします。明日には聴こえないくらいに

落ちていてくれますようにm(_ _)m


今夜は酸素室で寝せようか迷ったが、

肺音だけで、おなかの整えや落ちつかない様子は

見られなかったので、フリーで寝かせる事にした。



と、blog作ってたら、寝ていたモカが

起きてきた。

ここに来る前、お水飲んで咳をしてしまったけど、

顔つきはいいね( ¨̮ )


明日の起きた時、落ちついていますように。


そう願って寝よう。



クレアとチョコの時にはまだまだ足りなかった

この経験や知識?やってあげられなかった事...を

モカには全部全部ぜんぶ!

守るんだ。がんばるんだ。一緒に٩(°̀ᗝ°́)و