チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

なめてましたお盆。

昨日の夕方の事…


台風🌀こっちくるのか?

ずぅーーっと☁️曇/雨☂️

病院🏥あぶないかぁー…

(車ないので…)


そして、

TVを見ていたら青葉ICから70分の渋滞🚗


👱‍♀️おっ?みんなどっかいったのか😆


ココアとシフォンの咳が気になっていた

私はいきなり病院🏥いこうと思い立った。


今日も朝起きたところから

するたび数えてたらなかなかの回数で🥲


\ あぁ保冷剤きもちぃーbyシフォン(ぽん)/


今日は2匹!バギーにつめつめも暑いし、

肩掛けに背負っていったら私がばてそ…


ココアは絶対でもう1匹はぽんだな👀‼️


バニラは慢性的な気管からのってわかってる

から…


ココアとシフォンは万が一、心臓病の進行も

考えられるから…💦


\  出発でいっっ/\病院かな…やだな/

歩いてるうちにだんだん

日が暮れてきました🌇



いつも会うねこにゃ。

オレンジくん。今日は会えませんでした。

↓この子。


病院着。


13番目・・・


2〜3時間待ちだな…


お盆をなめてました…ちぃぃぃーん…😑


40分かけて歩いてきたんです。

待ちましょう。


もう犬達飽きて飽きて飽きて

大変でした。


外でて少し歩かしてみたり…


風に当たってお話してみたり…


おちっち3回、うんぴ1回、

私もおトイレ2回。


夜10:00すぎ


看護師さんが、

つぎ!つぎだからね!

最後だから先生貸切だよって


わお🫣おっそいけど、最後すき。

せんせーの、いっぬとねっこと遊べるから。


👩‍⚕️ほんっとぉぉぉぉーにお待たせ!


👱‍♀️ 🤣


👩‍⚕️もぉー、ファストパス購入してくれれば

  すぐみれたのにぃーーー 笑


👱‍♀️発券終了してたんだよー

  ガチでソアリン2回乗れたかもな 笑


まずココア。


診察台にのったとたん、

あれ?少し太った?おなからへん。


え?


結果0.2増えてた。


すげーーよくみてんなぁー😳

医者みたい。あ、医者だったw



いつもより念入りに聴診。

念入りすぎると、はじめの第一声が怖い😨


👱‍♀️・・・・・こわい。



👩‍⚕️うん。…これは…



👱‍♀️これは😨?

 (数秒で色んな事が頭をかけめぐる私の脳内)



👩‍⚕️気管だ。心臓、肺、腎臓大丈夫。気管!

 注射打って咳止めの薬みなおそ


👱‍♀️ほっ。って安心しちゃいけないのかもだけど、心臓の進行ぢゃなくてよかったって思っていいですよね?


👩‍⚕️そりゃそーだな。心臓だったら、肺水腫とかなっちゃうしね!


👱‍♀️でた。肺水…まぢ無理(;_;)


チクっとして、

つぎぽんちゃん。


結果…2匹とも同じ診断でました。


ぽんちゃんもチクッ💉



2匹とも心臓の進行じゃなくて

よかったです。


年齢からくる気管の症状…

少し狭くなってしまうから咳がでてしまうとのこと。犬種もあるかなって言われました。

チワワやポメラニアンに多いと。


気管を広く強くする補強的な注射を

打ちました。

これで、出方が変わるかにより

何週間に一度とか決めてく流れ。


とりあえず次は2週間後です。


またやること増えちゃった…💦



そして、

最後で次の子を気にしないですむので、

聞きたい事色々きいてきました。


あと、先生のわんことも遊んできました。



長くなってきたので、

また明日🤫


おうちについたのは23:15でした。


で、家着いたらしばらくして

ぽんちゃんが、げりりぃーー


ちと冷房でひえちゃったかな…💦