チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

気圧たいへん、おめめたいへん

こんにちわ🍁もー気圧が昨日一気に落ち

いま一気に上がり始めて

更に天気もびみょーで

わたしは頭痛くて薬とおでこに冷えピタです。


とゆうことは、

てんかん組も気をつけなきゃで、

昨日・今日とたまにゃはてんかん薬増やしてます


    \おかげさまで無事にゃっ‼️/

気をつけとかないとかなりやばい天気・気圧


家を空ける時もお部屋は暗くでてきてます。

(暗い方が発症が落ち着くので)


外からカメラをみたら…



大丈夫にゃよ‼️


 と言わんばかりにカメラの目の前カメラ目線


思わず笑う所だがすごく安心😮‍💨



ほんとーは家をあけたくはなかったんだけど、

ぱぴの目が・・・まだ治らず…


やっと朝の仕事だけの日だったので、

数日様子みてしまったので、

今日はいかねば!と病院さん。



さんワン🐶🐶🐶でいきました。


寒いと思ってかなりモコモコ出発したら

外出たら、寒くなかった・・・🙌


なので、途中脱皮。🦆



🌸ぱぴ ショコラ ココア🌸




最近では珍しい夕方の部です。


いつも元気で泳いでる鴨🦆さん達も

みんな寝てました。

鴨は夕寝なの?




暗くなってきはじめたー。

もーすぐだよー。


🏥ついたよ。


おもいっきり診察券わすれた・・・



新人の子が受付で

👱‍♀️診察券わすれちゃいました…


👩あ、大丈夫ですよ

  お名前よろしいですか


👱‍♀️⭕️⭕️です!(私の苗字をゆった)


👩⭕️⭕️ちゃんですね⭕️⭕️ちゃんいまからだと、4番目です


👱‍♀️あ!それはわたしの苗字!🤣



もぉーわらいそーなったけど、

彼女があまりに真剣だから笑えなかった🤢笑



気を改めて・・・


👱‍♀️ここあとぱぴこでお願いします。



待つこと30ふんぐらいかな


クリスマスツリー🎄があったから

撮ってあそんでた。



\なんだこいつ、こえーなbyショコラ/

びびりショコラっティー発動中。




したら、受付のむこーの部屋からせんせーの

声で、


え?ぱぴこ?めずらしくない?どしたー


って聞こえた🤪


声でけーよwww



で、しばらくして呼ばれました。




👩‍⚕️ぱぴこーめずらしくない?

    いつも付き添いなのにー


そうなのです…ぱぴちゃんまもなく10歳。

避妊手術はここの病院に通う前の病院でしてたので、ぱぴちゃん実質はじめてのメイン受診です。


👩‍⚕️あらららら、おめめがいたそー

 


結論…


傷ついてました。


👩‍⚕️怪我してるじゃない、、いたかったねぇー

もーすこし早く連れてきてほしかったねー


ギロぉー👀


ってみられた。


👱‍♀️うっ・・・・・



👩‍⚕️このひとなにしてたのーぱぴちゃん


ギロロロロぉー👀


👱‍♀️し、し、しごとしてて

 きのーは日曜日だし混んでるから明日でいいかーって呑気に散歩してました



👩‍⚕️ふぅーーん…😒




ごごごごごめんなさい😱



ぱぴちゃん、全治10日ってとこで、

目薬と痛み止めを出されました。


👱‍♀️できるかなー目薬。

👱‍♀️ふあんだなー目薬。

👱‍♀️こまったなー目薬。


ってぼやいえたら


👩‍⚕️ほんとは、痛み止めも目薬だけど、

それは内服薬にしてあげるから

ちゃんとやってね!できるね?😠



👱‍♀️は、はい



👩‍⚕️よし😀

 ぱぴちゃぁんがんばるんだよぉー

 かわいいかわいい


👩‍⚕️で、来週もみせにきてー誰かと一緒にー

 あ、再来週はたまにゃだし、

 まー毎週きてぇーー



って診察はおわりました。

わたし、地味におこられましたねこれは…🫣



注⚠️先生とわたしは仲良しなので

    こんな感じなだけで大丈夫です。笑


とにかく、目に傷ついてました。

原因はなった瞬間は見てないけど、

チャチャをいじめて

自分が怪我したんだともいます。

自業自得です。たぶん。


がんばります。目薬。



ぱぴちゃんの目薬…パピテイン。

パピティン😆