チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

病院(たまにゃとぱぴ)と里親探し

横浜の旅のつづき…


を書こうと思ってたんだけど

昨日、動物病院いったらとっても

忙しいことになったのでその事を📝🐾


ぱぴちゃんのおめめの事と

たまにゃのアルブミン検査で病院へ🏥🐾


   \\ちゅいたっっ//

 \\ちゅいたにゃか😸

  快適なバギーの揺れだったにゃ//


途中まで、にゃぁぁ〜ってたまに

鳴いてはわたしの顔見て景色見てたのに

着く頃にはねむくなったよーです👮🚨


現場からは以上ですッッ👮w


面白い事がありました。

待ってる間にハードキャリーに入れられた

ニャンコがおかあさん+子供ちっこいの3人で

入ってきました。


どんなねこにゃか見ると

にゃにゃにゃんと白玉の柄そっくり😸


心の中でそっくり〜(ほっこり😚)


すると、1番小さい男の子が

白玉をみて…


    男の子👦 えっ(・Д・)?



   \ え? /



  私👱‍♀️……えっ(๑・̑◡・̑๑)?




バギーから顔出してるたまにゃを見てから、

しゃがんで自分の子が入ってるキャリーを

覗き込んでを繰り返してた🤣



そこにいる

でちゃった?

いやいる

あれ、そこにいる

こっちは?

いたよかった

あれ?



ってしばらくやってて…🤣


子供くんよ最高だったぞd( ̄  ̄)笑。



ぱぴちゃんのおめめ。


だいぶパッチリ開くように4日前からなって

目薬も痛みが落ち着いたからか

スムーズに打たせてくれていい感じ


眼球も濃く光る部分が減り

治ってきてる…


もー少し目薬つづける事になりました。



たまにゃ。


アルブミン検査にきたんだけど…


待合室で待ってる間に、

今年最後の収集の人がとりにきてしまったらしい…😅


待ってる時やな予感したんだよね…


だから、たまにゃただあそびにきただけになっちゃいました…( ・∇・)・・・。



診察がおわってから


先生が👩‍⚕️{ねぇねぇねぇー


って。 

なにかな?といつもの雑談かとおもったら

かなり真剣で困った顔・・・


簡単にまとめると

先生のところに通ってる飼い主さんの

知り合いが癌の末期でいまおうちにいるんだけど

病院に入ったら戻って来れなくて、

おうちにはわんこがいる。

引き取り手がみつからなければ

保健所しかないと相談されたらしい。



👱‍♀️ 家族いないの?


👩‍⚕️ひとりなんだって


👱‍♀️何犬?


👩‍⚕️ゴールデンレトリバー 男の子 未去勢

  10歳高齢 40キロある


👱‍♀️家ではむりだ😭


👩‍⚕️知ってる…だからだれかいない?!

 条件的にかなり難しいとおもうんだけど

 たすけて・・・


とゆう内容でした。


犬種でわけるわけではないけど、

小さな子や猫だったらもっと広がったと思うけど、ゴールデン君。10歳。


これは大変だ😨


しかも、入院は明日から。(日付変わったので今日)


ギリギリすぎ!


先生も、私もおもったよーもっと早くせめて言ってって…


でも、ここにゆうまでに

頑張ってさがしたんだろーとは思うって。


そこからの帰り道

バギーを押しながらパピを歩かせながら

頭の中はその子のことで頭がいっぱい。

飼い主さん知らない人だけど気持ちを考えると辛い。



先生も、看護師さんも。

すぐ介護の時期も来るとおもう。

犬初めての人にはリスク大きいしきついと思う

かといって先住犬がいたら

まず分けれる部屋が必要だから一戸建てが

いいよね…


色んな条件が頭に浮かぶ


いくら誰もいなかったら保健所になっちゃうかもだからといって、誰でもいーからって

思えない…ちゃんと見てくれる人・・・


かんがえろー

考えろー自分


そんな事を考えながら歩いてた


 つづく…🐶