チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカとお出掛け🚃生ちゃしっぽ🐈ババと孫

今日は早めのお昼前からお出掛けです👜🐕✨

モカは病院🏥でゎない自信があるようです😊⭐️


それもそうか…(゚∀゚)


ここ最近は、新しくプラスした薬が

合っているのか…効いてくれてて、

咳は相変わらずの回数をしているけど、

おなかの膨らみや聴診器で🩺の嫌な音はない。


モカも過ごしやすいのであろう。


とは言っても、咳の回数はすごいので、

皆さんが我が家にどこでもドア🚪で見に来たら、

かわいそうになると思います…(;ω;)

でも、これでもよくなったんです。


そんな訳で今日も、


モカに《お出掛けは🏥だけじゃないよ》の日で、

モカとお出掛けしてきました。



行き先は、わたしの実家🏠✨


母と妹と仲良しなので、

しょっちゅう会いたくて、みってぃー🐶も

いるし来ちゃいます🏡✨✨


何度来ても、

ティアラの洗礼のようなものから始まります😭💦

ほんと、怖い女です・・・🤫💦✨



〜そして、そして、今日の本題〜


私の実家の庭には色んな猫🐈ちゃんがきます。

なぜならば、愛犬シェル君がお空の遠足に

🌈出発してからもう6年🌈なのに、

変わらず、水置き場・シェルの大きなハウス🏠が、

そのままで、母が猫ちゃん触ったりするのは

しないけど、来るとごはんあげる🍚ので、

とっかえひっかえやって来る猫ちゃん達。

雨や風よけもシェル君の為に対策したままに

なっているので、是非是非猫ちゃん達に

使っていただきたいと、私は思っています☺️✨🐈


そんな実家🏡にいきなりやって来るようになった


🐈ちゃしっぽ(妹が命名)🐈


いきなり、その日家にいた妹から

写真付きで、

「この子かわいそうヤバい!」とLINEがきた📱

    びっくりしたΣ(゚д゚lll)

これは、なんとかしてあげねば・・・


とりあえず、ジジが外にいた頃皮膚炎に

なってたののもっと酷いverか?


↓ジジがなってた時



と思い、

とりあえずジジの時の薬の余りをのませようと

翌日我が家まで親に薬をとりにきてもらった🚗



なーのーにぃー



それから1週間位、来なかったらしく…


のませはじめれたのははじめましてしてから

1週間以上後・・・(>人<;)💦


でもそこから連続で飲ませる事ができた。

少しはお顔がよくなったか・・・?


そして、7日後・・・

えっ?首のとこなに?治りかけ?なにっ?


もう、正直わからないW(`0`)W


神🏥👩‍⚕️の所に行ったらついでにちゃんと

写真見せて👀聞いて👂対策したいけど、

とりあえずは、皮膚炎には間違えないだろうから、

抗生物質をのませつづけさせてと親に頼む。



そして、昨日・・・

わたしが部屋から外見てると、

ちゃしっぽがきたぁぁぁぁぁぁぁ😀‼️✨✨


母…直接見れてよかったじゃーん❗️と…


私、めっちゃあぢい中、庭に出た。


誰?って、、、

そりゃそーだ。初対面だものね。


すっごい遠巻きなのは逃げられたからw




当たり前に…

「だれにゃ!」と逃げられましたが、

ゴハン🍚を準備してるとこ見せて

影に隠れてたら…


お皿まで来てた(●´ω`●)


暑くて暑いからウェットフードをたんまりと。

食べてるところを、少し離れた所から観察👀


親達から送られてきてた画像では

気づかなかった、腕の部分など気になるとこが

他にもあった・・・


直接見て、皮膚炎の抗生物質だけではだめだ…

まずノミダニをやらないとだめだったかもと反省。


この日の帰りに送ってもらった時に、

飲み薬のノミダニ薬を母に渡して、

翌日ごはんに混ぜてもらった。

外は暑いので水分も摂らせてあげたいので、

ウェットフードも親に渡した。


↓今日。

しっかり薬もごはんも完食したようだ。


ちゃしっぽ🐈がよくなるように

遠隔ですが、がんばります。


なにか、これはこーした方がよいとか

あったら教えて下さい♥ฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)♥


*うちに来出して間もないし、触れません

*一応、最近は毎日来ます

*カリカリもウェットフードもたべます

*女の子です。



〜そして、モカと帰宅🏠し我が家へ〜


大好きな私と母親モカがいなくて

いじけんぼのぱぴこ。


相変わらず帰ったらいじけてた顔してましたが、

帰ってきて嬉しいのが上なんでしょうね…

すぐ元気になりました。


犬は素直ですね(*´ㅈ`*)


と思って、一息ついていたら…

過去にも見たことないんじゃないかって

光景が・・・(°▽°)✨✨✨


ぱぴが、ココアに遊んでしてるっ😳😳😳


はじめてみた‼️まぢで。


えっ?


間違えてる?・・・な訳ないか。



ココとぱぴが遊んでるぅー(((o(*゚▽゚*)o)))


とあたしゃ興奮してしまいましたよ。


モカも遠くからジッとみてた。


わたしと同じ気持ちであろう。w


お留守番中にこーゆう仲になったのか?


これはこれで嬉しいことでした☺️⭐️✨✨